• 締切済み

養護学校

特別支援学校自立活動教諭一種免許状と特別支援教諭一種免許状の 違いを教えて下さい  よろしくお願いします

みんなの回答

• b1016828
回答No.1

旧法の盲学校二種・聾学校二種・養護学校教諭免許状一種所持者です。  ネット上では他人の役に立ちたいという善意から、不正確な情報を書き込んでしまう方が少なくありません。まずご自身で根拠法規である『教育職員免許法』の最新のものを熟読することをおすすめします。  尚、余談ですが、私は筑波大学で実施されている自立活動教諭資格認定試験は二次試験で落ちました!!。あれ(実技)はさすがに難しい。

onnnee
質問者

お礼

ありがとうございます 教育職員免許法 いまから読んでみます 自立活動教諭資格認定試験の二次は、どんな事をするのですか? 難しいとは、聞いていましたが。。。。。。