• 締切済み

中古のアイマック、パスワードの設定?

中古のアイマックを買いましたが、最初のパスワードの設定が出来ません。 もともとのパスワードは何なのでしょう。 よく、買ってすぐの携帯などで、初期設定されてるパスワードが0000とかでありますよね。 あれと同じだと思うのですが・・・・。 宜しく、マックは初めてなもので・・・。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

初期設定のパスワードという物は存在しません 最初の起動時にユーザーとパスワードを設定する事になっています これを忘れるとソフトのインストールや様々な事態で困った事になります 初期化してシステムを入れ直してください インストールディスクから起動してパスワードのリセットは出来ますけど

syumon
質問者

お礼

速攻でのご回答、感謝です。 入れなおします。

回答No.1

中古で購入されて、既に誰かがパスワードを設定されているようであれば、仮にパスワードでアクセスできたとしても、色々不都合な場面が多くなると思います。今回パスワードで詰まった部分は、携帯などでよくある「初期パスワード」ではなく、恐らくはその「他人が設定したパスワード」かと思われます。 いったんまっさらにして(OSを再インストールして)、自分でパスワードを設定して使用することをおすすめします。

syumon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。