• ベストアンサー

今朝、左脇の下が痛みます。

今朝、1時間ほど前から左胸の脇の下あたりが痛みます。 軽い鈍い痛みです。 痛み自体は軽いので、痛いというほどではないのかもしれません。 でも、気になります。 ときたまこんな症状が現れます。 肋間神経痛でしょうか。 それとも神経から来るものでしょうか。 悩み事をいくつか抱えており、ストレスが溜まりやすいです。 睡眠も、5~6時間くらいしか眠れません。 熟睡しているのかどうか自分でもよく分かりません。 7時間眠りたいのですが、難しいです。 慢性の肩凝りで、首肩背中が凝っています。 同じような症状の方がおられたらと思い、相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

整形外科で見てもらったほうがいいと思います。 整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、 マッサージと揚げているところは国家資格者です。(スタッフに無資格者 がいる場合も・・・) 整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの いわゆる怪我です。保険の偽装請求の問題もありますので行く時は注意が 必要です。http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 治療院を選ぶ時は・・・ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など (急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。 とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、 アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。 レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく 必ず整形外科を受診してください。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

問題ないでしょうけど、整形を受診されると原因が分かるかもしれません。 整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等なんかもあります。ご参考に

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 左脇脇の下と胸の間とゆうか、左胸の脇あたりがジーン

    左脇脇の下と胸の間とゆうか、左胸の脇あたりがジーンと痛くなるときがあります。 触ってみると帯状な物(乳腺?)は確認できます。シコリはないと思います。 肋間神経痛か乳癌か....... どち らの方が確立高いでしょうか?

  • 目覚めると左胸に圧迫されるような痛みがおきます

    朝 でも うたたねしていても 目覚めた時に左胸 肩 背中に圧迫されるような痛みがおきます 圧迫されるような 締め付けられるような・・・なんとも表現しにくい違和感がおこります 最近 その症状がひどくなって回数も増え 毎回症状がでると30分くらい その症状に悩まされています 普段 行動している時には痛みがおきないのですが 座っているとおきるようになりました。 左の肩コリが酷く 背中(肺の裏あたり)や胃の痛みもあります 以前 にも似たような症状があって 心臓専門の内科に受診しましたが、何も問題がなく 左胸が痛いのは肋間神経痛だと言われました そこで、整形外科に行くと、問題無しと言われてしまいました 今回の痛みは 前回よりも随分痛いのですが、また病院に行っても 何も問題がないと言われるのではないかと 行くのをためらっております。 やはり・・病院に行った方が良いでしょうか・・ 同じような症状の方はおられませんか?

  • 左胸の下が痛い

    母が三年前から『肋間神経痛』に類似した症状を訴えていましたが、最近になって悪化してきたのではないかと心配になってます。 主な症状としては頭痛・めまい・低血圧(上83・下50)など。 打撲傷のような痛みで、痛みが左胸の下から脇腹まで続いている。 夏季になると普段とは違って、重い荷物を持つ事が多いので筋肉系の症状だ思ってました(この痛みもその直後の二・三ヶ月で痛みが消えるらしいので)。 ただ、『肋間神経痛』とは違う症状がいくつかあって……。 ・痛みが定期的に訪れるのではなく、ずっと持続している。  (『肋間神経痛』の場合、痛みが1~5分来て消えるの繰り返し) ・呼吸やあくびをしても痛みがない。  (『肋間神経痛』の場合、痛みがある) ・ときたま心臓が止まるかのように苦しくなる。 膵臓・腎臓あたりに当該するのではないかと私は思いますが良くわかりません。 医者に行っても『骨の痛み』と判断されるだけで話になりません。 何か情報をご存知の方がいらしたら、どうかよろしくお願いします。

  • 脇の下あたりに鋭い痛みが走りました。

    脇の下あたりに鋭い痛みが走りました。 今晩8時前に、左胸の脇の下あたりに鋭い痛みが走りました。 次に右胸の脇の下にも少し痛みが走りました。 10分以内で治まりました。 これまで主に左胸に「キュッ」とか「クッ」とかいう軽くて鈍い感覚は何度もありました。 痛くはありません。 でも、今回は痛かったです。 昨年、心臓ドックで検査したところ「異常はありません。あなたの心臓はキレイです」と言われました。 だから心臓ではなくて、他のところから来る症状だと思います。 おそらく神経ではないかと。 自律神経失調症か、肋間神経痛か。 このような場合、まずは近隣のかかりつけのクリニックで診てもらうのがいいですか。 それとももっと大きな病院や大学病院などで診てもらった方がいいですか。 大きな病院や大学病院だと紹介状が要ると思うのですが。 同じような症状の方がおられたらご回答をお願いします。

  • 左胸の痛み、背中???

    こんにちは。 2年程前から左胸、背中(左側)が痛みます。 たまーに胸なのか背中なのか中側なのかわからない時もあります。 痛みと言っても激痛ではありません。 それで気になったので病院で血液検査、心臓造影検査、心拍24時間検査をしたのですがすべて問題なしでした。 友達達は肋間神経痛じゃないのかな?って言いますが、肋間神経痛は激痛になると聞きます。この2年間で一度も激痛はないので、誰か同じ様な症状をお持ちの方おられますか?

  • 左胸のあたりが苦しくなることがある

    中年の男性ですが、買い物などに行って、少し長時間歩くと、左胸のあたりが苦しくなって気分が悪くなり、車に戻ることがあります 2、3年前に「かんれんしゅく性狭心症」と診断されて、シグマート5mgを飲んでいますが、時々なります 狭心症のほかに何か考えられるでしょうか? 肋間神経痛とか・・・ 肩から首にかけて、よく凝ります アドバイスをお願いします

  • むちうちの後遺症?

    2年程前から半年に渡り、スポーツ中に5回程むちうちになりましたが、2日程度で良くなったので、その当時病院には行きませんでした。 しかし、1年前から頭痛、首や肩の痛み、眼精疲労、めまい、吐き気、耳鳴り、睡眠の質が悪い、首(喉)への圧迫感、緊張すると上手く話せず息が上がる、のどの渇き等の症状がでるようになりました。 元々自律神経が弱いようで、頭痛、肩こり、軽いめまいや吐き気はありましたが、確実に悪化し慢性的になっています。 やはりむちうちの後遺症でしょうか? 病院へ行きたいのですが、何科へ行くべきですか? むちうちに詳しい方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 肩こりで激痛

    あまりに肩が痛いので整形外科に行きました。 どの体勢でも痛いので寝られないほど・・・。 首や背中は痛くなく、右肩全体が痛い感じです。 肩をまわしたり、押されたり、器具にて指先をトントンしたり、腕をトントンしたり(何のためかよく解りませんが)、そしてレントゲンを取ったところ、ストレートネックだと言われ、肩こりから来る痛みだろうとのことで鎮痛消炎の湿布を貰いました。 肩こりは慢性的に感じていましたが(一日デスクワークの仕事でマウスを握っている右手のせいで肩こりが酷かった)、今回、首も傾けられないほど、横向くのも痛いほど、じっとしてるだけでも痛いほど、寝ていても痛みで寝れないほどの激痛の肩こりは初めてで、こんな肩こりもあるのかと先生にも問い詰めてしまいました。 先生は起き上がれないほどの肩こりになる人もいるのだと言っていました。 皆さんの中にこんなに激痛な肩こりになったこと在る人いますか? 湿布貼っても全く効きません。 先生は時間とともに治まるまで待つしかないとのことでした。 経験者のかた、少しでも楽になるような方法のアドバイスください。

  • 肋間神経痛

    肋間神経痛だと思いますが 左胸の痛みが1時間程ひきません。 痛みがひくまで我慢するしかないのでしょうか。 痛みがひく方法などありますか? できるだけ即効性のあるものがよいです。

  • 慢性的な肩こりの解消

     昔から、肩こりで悩んでいます。  頭の後ろ側~首、肩、背中まで慢性的な肩こりです。  首のストレッチ(上下、左右に10秒づつ、左右に首を回す)とか 肩のストレッチ、全身のストレッチ、首や肩、全身のマッサージ、ツボ押し、パソコンや本を見ているときには、30分程度おきに、遠くを見るなどして目を休める、首や肩を温める・・・など、日常的にいろいろとしているのですが、全く効果がありません。  眼精疲労もあるようで、目の奥も痛いです。目の周辺マッサージや目頭を押さえる、こめかみを押さえるなども、あまり効きません  最近では、強い吐き気も感じるようになってきました。  何か、いい対策はないでしょうか    

専門家に質問してみよう