• ベストアンサー

ナポレオンは生涯独身だったの?

ナポレオン・ボナパルト =ナポレオン一世。フランス。ヨーロッパ中世終末期の大風雲児。 は生涯独身だったの? わかる方、教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

結婚したようですよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/1849/history/iman_franz2.html
lily-valley
質問者

お礼

早いレスありがとうございます! スッキリしました。

その他の回答 (2)

  • youna
  • ベストアンサー率14% (13/92)
回答No.3

ジョゼフィーヌ、マリー=ルイーズとしてたと思います。

lily-valley
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございました。m(_ _)m

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 2回結婚しています。

参考URL:
http://c-rodience.hp.infoseek.co.jp/page101d.html
lily-valley
質問者

お礼

早く回答をいただいて感謝感激です。 解り易い”URL”有難うございます。(*^0^*)

関連するQ&A

  • ナポレオン戦争を描いた映画

    19世紀の欧州を席巻したナポレオン・ボナパルト。 英雄との評価がありますが、私は単なる侵略者だと思っています。 彼を物語にした映画を探していますが、うまく見つかりません。 フランス革命を描いた映画にも強く関心があります。 また、ナポレオンそのものだけでなく、ロシア側からみた・描いた映画も観てみたいです。ロシアが どのようにしてナポレオン軍を破ったのか、興味が尽きません。 調べれば簡単ですが、それでは教科書のようで、やはり面白くありません。感情移入できる映画がいいな、と思います。 ご存知のかた よろしくお願いします!

  • 生涯独身。

    あるキッカケがあり、生涯独身でもいいかなと思っている、26歳女です(o^_^o)♪ 独身を貫いている方。 寂しい時もあるかと思いますが、独身はどうでしょうか…??

  • ナポレオンの過ごした場所

    ナポレオン(ボナパルト)が普段過ごしていた場所、皇帝としての仕事を行っていた場所というと何処になるのでしょうか? フォンテーヌブロー宮殿はよく逗留したと名が上がっていますが… 逗留ということは本拠地では無かったのですよね。 ご存じの方教えてください

  • 生涯独身?

    生涯独身を決めてる方に質問です。 どんな一生を送りたいですか?

  • 「 生涯独身 」 だった偉人

     いつもお世話になっております。  歴史上の偉人で、“ 生涯独身 ”だったというのを私が知ってるのは、宮沢賢治氏くらいなのですが、  他に「 生涯独身の偉人 」を御存知の方が、いらっしゃいましたら、  どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ナポレオン3世の国旗

    三色旗がフランス革命期に使われ、第3共和制下に復活したことは話題にされます。では、ナポレオン3世の時代はどうだったのでしょうか。 アロー戦争の発端にはイギリス国旗への侮辱という説明があります。 ナポレオン3世も、海外へも派手に出かけました。その際に掲げていたのはどのような旗だったのでしょうか。教えてください。

  • 生涯独身を生きた女性

    20代、女性です。 私は生涯独身の人生を歩むことを決意しています。将来とんでもなくモテる時期が来たとしても、彼氏も旦那さんも我が子も作るつもりは一切ありません。 そこで、自分のこれからの人生プランをたてる参考に上で必要なので、生涯独身を貫き、かつ、周囲に、社会に希望や幸せを与えてきた女性を探しているのですが、今のところ ・長谷川町子さん ・ナイチンゲール ・黒柳徹子さん …くらいしか思いつきません。 そこで、生存されている方でもすでに亡くなられている方でも、また、有名人でも皆様の周囲にいらっしゃる方でも結構ですので、生涯独身だったor生涯独身になるであろう(50歳以上の方でお願いいたします)女性で、かつ皆に希望や幸せを与えてきた(与えている)方について教えてください。

  • 生涯、独身。

    過去にも似たような質問がありましたが、、、 「生涯、独身」って思っている人っていますか? 私はかつて結婚に憧れていましたが、、、 一人で生きて行く方が私らしいと解った時から生きるのが「楽」になりました。 まっ、早い話が「孤独好きの変わりもん」なんでしょうが、、、。 そんな、変わりもんのご意見をお待ちしております。

  • ナポレオンについて

    高校で世界史Bの授業を受けています。 うちの高校は、先生が作る穴埋めプリントを利用して重要用語を 埋めていきます。そこで、2カ所わからないところがありました。 先生に聞こうと思って忘れていた場所で、もう試験も間近です。 下記に(  )に入ると思う用語を教えてください。 ___________________ 「ナポレオン法典(フランス民法典)」の制定。 ナポレオンは(   )や(   )の利益をはかり、貧民の権利を軽んじたため、フランス革命の限定相続人と呼ばれる。 1804年、国民投票で皇帝ナポレオン1世となった→第一帝政 ___________________ 上記の文章です。答えが教科書にあると思って探しましたが、先生は教科書の文書を使わないので記載していませんでした。 わかる方、よろしくお願いします。

  • ナポレオンのこの名言にはどんな意味が?

    「恋愛を前にした時のただひとつの勇気は、逃げることである。」 という言葉をナポレオン・ボナパルトが遺しているそうですが、 この言葉にはどんな意味が込められているのでしょう? それと、もし良かったら回答者の気に入っている名言や言葉を書いてください。私は 「だまされる人よりも、だます人のほうが数十倍苦しいさ。地獄に落ちるのだからね。」 「義を見てせざるは勇無きなり」「勇往邁進」 がとても好きです。