• ベストアンサー

ロサンゼルス到着便でのラウンジ利用

成田→ロサンゼルス→UAで国内移動です。 UAの待ち時間をラウンジで過ごしたいのですが、 (ANAのSFCのスタアラG資格を利用) ・ロサンゼルス到着便でも5Fのラウンジは使えますか? それともターミナル6のレッドカーペットを使うしかないですか? ・これは別件ですが、到着TからシャトルでUAのターミナルへ 向かう際、スタアラGメンバーはターミナル6で降りることは可能でしょうか?(どこかのページで読んだもので…) ご存知の方、ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

成田→LAX はANA便ということでよろしいでしょうか。 到着時ですが、TBターミナルのラウンジは使えません。制限 区域内にあるので、搭乗券がないと入れないからです。  ターミナル6のRCCなら、ご存知の通り国際線搭乗券の 半券と、スタアラGの会員証を提示すれば利用できます。  空港内を結ぶ「 Airline Connections 」のシャトルバスは 誰でも自由に利用可能ですから、どこで降りるのも自由です。 下記の地図で青い丸が停車位置なので、どこで降りるかを ご判断ください。ちなみにバスは反時計回りに走っています。 http://www.lawa.org/uploadedimages/lax/images/GT_mapF.gif

yt1219
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、やはりRCCですか。ありがとうございます。 あと、ターミナル6と書いた意味は、 降りるのは、6~8のどれでもいいようですが、 ターミナル6にセキュリティチェックの スタアラGの優先ゲートがあると聞いたもので、お聞きしました。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

> ターミナル6にセキュリティチェックの > スタアラGの優先ゲートがあると聞いた  これは失礼しました。ターミナル6の優先レーンは スタアラGでも利用できます。2階へのエスカレーターを 上りきると、「← Gates 70-84」と表記されています。 この先に、プライオリティレーンがあります。

yt1219
質問者

お礼

具体的な表記まで助かりました。 ありがとうございました。