• ベストアンサー

ロサンゼルス空港での国内便への乗り換え

成田からANAでロサンゼルスに到着し、ユナイテッドの国内線に乗り換えるのですが、方法や時間などを教えてください。今までアメリカンに乗り継いだことは何回もあるのですが、アメリカンは国際線ビルを出てすぐ右のビルだったので簡単でしたが、ユナイテッドはどうなのでしょうか。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lax/airport.html#04 これを見てね。 トム・ブラッドレー国際線ターミナルからターミナル7/8までは最大でもバスで12分,徒歩だと25分を見ておけば大丈夫。 バスは10分間隔で,24時間運行です。

jjun2364
質問者

お礼

有り難うございました。ANAのホームページで確認することは思いつきませんでした。AAを通りすぎてまっすぐ行くのですね、、。時間が有ったら徒歩でぶらぶらと、時間が無かったらバスを使います。

その他の回答 (1)

• lsKnS18
回答No.2

>成田からANAでロサンゼルスに到着し、ユナイテッドの国内線に乗り換える  いろんなパターンが考えられますが、一番一般的な「ANA運航便(NH006便またはNH1006便でロサンゼルスに到着してUA運航便に乗り換える」という場合でのお答えです。 基本的にはANAのウェブサイトにある乗り継ぎ案内の通りです。 https://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/lax/airport.html#04 大まかな流れはアメリカン航空に乗り継ぐ時と同じですが、 到着後入国審査 ↓ 預入荷物をピックアップ ↓ 税関検査 ↓ 預入荷物のチェックイン ↓ ターミナルの移動(フライトによってターミナル6かターミナル7、またはターミナル8) ↓ 搭乗 ーーとなります。 NH便が到着するTom Bradley International Terminal(TBIT)からユナイテッド航空が使用してるターミナル6・7・8までは歩いていけなくも無いですがそれなりに距離もあるので「LAX Shutte A」に乗ったほうが楽です。TBITからターミナル7までは10分弱です。 ユナイテッド航空はLAXをハブ空港の一つとしているので、ターミナルも3つ使っています。おそらく成田空港では最終目的地までスルーチェックインできていて、ユナイテッドの国内線の搭乗券も発行されているでしょうが、念のため案内ディスプレイやスマートフォンなどで搭乗ゲートを確認するほうがいいです。と言うのも、ユナイテッドは基本的にはセキュリティチェックポイントが搭乗ゲートのあるターミナル毎に分かれていて、違うターミナルのセキュリティチェックポイントを通ろうとすると「ここじゃない、あっちへ行け」と言われることがしばしばあります。例えば、搭乗ゲートが「74」となっている場合はターミナル7からの搭乗になるんですが、ターミナル6のセキュリティチェックポイントからターミナル6に入ろうとすると「ターミナル7へ行け」と言われることがあります。ターミナル6もターミナル7もターミナル8も中ではつながっているのに、です。もちろんいつもそうとは限りませんが、僕はそう言われることが多いです。 もしも成田で最終目的地までのチェックインが出来なかった(なされていなかった)場合にはLAXであらためてユナイテッド国内線のチェックインが必要になりますが、どのターミナルからの出発便であってもユナイテッドのチェックインは原則ターミナル7で行います(ターミナル6のチェックインカウンターはファーストクラスやFFP上級会員用のプレミアアクセス(Premier Access)専用です)。 長文、失礼しました。

jjun2364
質問者

お礼

ご丁寧に、有り難うございました。良く分かり、参考になりました。いつもAAばかりでしたのでバスに乗ったことがありませんでした。