頸椎5番・6番のヘルニアで首から腕に痛み・しびれが!大阪北摂方面・兵庫県の病院を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 50代の母が首から腕に痛み・しびれがあり、頸椎5番・6番の神経に問題があることがわかりました。現在はリハビリや服薬を行っていますが、痛みが取れずに困っています。そこで、大阪北摂方面や兵庫県に評判のいい病院や整骨院を探しています。
  • 母は入れ墨(眉アートメイク)をしているため、MRI検査ができず、レントゲン撮影での結果は整骨院と同様でした。現在の病院ではリハビリや服薬を続けているものの、1ヶ月以上経っても痛みが変わらないため、他の病院での治療を希望しています。
  • これまでの経過から、頸椎のヘルニアである可能性が高いと思われます。大阪北摂方面や兵庫県には評判のいい病院や整骨院がありますので、そちらを探してみてください。ヘルニアの治療には専門的な知識と技術が必要ですので、信頼できる医療機関を選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

頸椎 5番・6番 ヘルニア? 大阪北摂方面・兵庫県の病院を教えてください。

50代の母の事で相談させてください。 首から腕の痛み・しびれがあり、近所の整骨院で診察してもらったところ、 レントゲン撮影で5番目と6番目の神経があたっていると言われました。 リハビリ・服薬して、通院時以外は自宅で安静にしていたのですが、 1ヶ月を過ぎても痛みがとれない為、総合病院へ行きました。 入れ墨(眉アートメイク)をしているのでMRIでの検査はできず、 レントゲン撮影での結果は整骨院と同じような内容で、 引き続きリハビリ・服薬で様子をみてくださいとの事。 すぐに治るものではないと思うのですが、 1ヶ月以上痛みが変わらないので、他の病院での治療を希望しています。 そこで、大阪北摂方面・兵庫県で、 頸椎の痛みに評判のいい病院や整骨院があれば、 教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101018
noname#101018
回答No.1

大阪北摂方面・兵庫県で整形外科のある 大きな病院はいくらでもありますが・・・。 身近なかかりつけ医で進展がないなら、 大きな病院を紹介してもらいましょう。 整骨院はそんな診断はできません。 安易に整骨院に行くのは危険です。

mihi00mihi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答いただき、ありがとうございました。