• 締切済み

夏場に上着を持つのは常識?

Tiffa9900の回答

• Tiffa9900
回答No.1

こんばんは。 自分は寒がりなので夏場でも常に上着を持ち歩いています。 冷房が効いている部屋は寒くて耐えられませんので。 個人的には自己防衛なので、どっちが良い悪いとか思った事ありませんね。 夏に冷房、冬に暖房は飲食店などではお客さんの為にサービスの一環として当たり前に利用していますから。 ここで自己中って言って言われているのは、どういった状況であれ(たとえ1人だけ暑がりで、他がみんな寒がりでも)、寒い方は服で調整できるんだから。と決め付けちゃってる点じゃない? よくカラオケボックスなんかでこんな状況になりますけど、みんなに聞いて温度調整するとか、座る位置を変えてもらうとかそういった対応ができてないと言う事では? 寒がりは上着を常備しろ! 暑がりはガマンしろ! っていうのはどっちも自己中かと思いますよ。

pacifico80
質問者

補足

私もたしかにどっちも自己ちゅーだと思ってしまいましたw 温度調節はしたんですよ あと席は変えられないんです(-_-;) 温度調節をして26度に設定したのですがそれでも寒いといわれてしまいました まぁそのときはもう部屋は涼しくなっていたので 消すことに反対はしませんでしたが、消してももしそのとき寒いのなら 寒いままではないですか?だったら上着くらいはもってきて 着てほしいと私はお願いしたいんです。 上着をもってこないで寒いといって暑い人がいるのに消されてしまうのは 寒い人側が少し問題があるのではと思います 上着を持ってきてそれを着てそれでも寒い時に 消してもいいか温度調節をするかを言ってほしいです 着る前から寒いといって消されてしまうのはちょっと納得がいかないという 結構頑固な私です。(^_^;)すみませんw 寒がりが上着を常備しろというのは自己中なんですか? 公共の場でもガンガンに冷えてるとこはありますよね そういうときは寒がりの人はどうするべきなのでしょうか 上着をもっていれば少しはましになるのであれば 常備しない理由がよくわかりません 暑くて邪魔でめんどうだからといわれたらそれこそ納得いきませんよね なんか愚痴みたくなっちゃってすみませんでしたw 意見ありがとうございました!