• 締切済み

アップデートをした後送信メールがすべて消えてしまいました。

WINPASENTOの回答

回答No.1

ソフトウェアアップデートでメールなどのデータが消えることはまれにあることです。 しかしながら、あってはならないことであって、ドコモとシャープの責任であります。 ほかにも同じ症状が出ている方もいらっしゃるかもしれませんので、一度ドコモショップへ相談してみてはいかがでしょうか。 何かしらの対応をしてくれるかもしれません。 それでもおそらくメールデータの復旧はできないと思いますが。 ご心配のメール流出はありえません。 そもそもソフトウェアアップデート自体にユーザーデータ送信という行為は含まれていません。

mk8461846
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 ドコモにも問合せてみたのですが、アップデートとメールのデータは 関係ないということでした。 メールデータの復旧はできなくてもあきらめればいいのですが 情報の流出とかが心配でした。 とても安心できるお返事で感謝しております。 本当にありがとうございました。