• ベストアンサー

メニエル病

以前軽いメニエル病と診断され、最近、起床時、補充現象が発生します。処置法と予防策があれば教えてください。

noname#190070
noname#190070
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Myou-jou
回答No.1

はじめまして。  私もメニエルで未だに悩まされている者です。    一番確実なのが、やはり医師の診断を受けて薬を処方してもらうのが一番でしょう。  メニエル病は完治はしませんが、薬によってだいぶ症状を抑えることが出来ます。  脳神経外科が一番いいかと思われます。  私も大きな脳神経外科病院での診察⇒入院・治療を行っていました。  それと、高酸素カプセル治療というのが良いそうです。  実際に私がこれを受けてました。  人一人入れるカプセルに横たわり、高圧力で酸素を送り込みます。  そのまま90分ほど安静にします。  すると、内耳の中の余分な体液が押し出され正常な状態になるとの事です。  終わった後は尿意を催すのが難点ですが、これを10回前後行うとかなり違います。  まずは、もう一度きちんと診断を受けて治療尾行ったほうが良いでしょう。

その他の回答 (1)

• ppp4649
回答No.2

鍼灸院