• ベストアンサー

Excel2003でリソース不足と表示されてしまいます・・・容量を減らす方法を教えてください。

Excel2003で顧客台帳と1日~31日までの1ヶ月分の受注台帳をひとつのブックで利用しています。顧客数がふえ、顧客台帳の1シートが全列ではありませんがA~V列×約15,000行まで情報が入力されていて、1日ごとの受注シートにはマクロ・数式が入っています。ブック全体の容量は25MBあり、最近「リソース不足・・・」の表示がでてしまいます。 ためしに顧客台帳だけ、別シートに値で貼付し直したらそのブックは6KBでした。 1枚のシートでマクロ・数式がなく値の入力だけでもA~V列×15,000行あると容量は大きくなってしまうのでしょうか? ちなみに1つの顧客台帳をリンクさせて3つのPCで1ヶ月分の受注台帳を動かそうと考えています。その場合は3台同時に顧客台帳を見に行く場合は台帳を共有させなければいけないと思うのですが、試しでやってみましたがそれもリソース不足になってしまいます。 乱文になってしまいましたが、どなたかいいアドバイスを頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.1

スタートを右クリックさせてエクスプローラーを立ち上げてください。 順番に開いてください。(または検索で Excel.xlb を探します。) C領域(マイコンピューター) Windows Application Data Microsoft Excel このフォルダの中にある Excel.xlb を削除する。 多分これでエラーは出ないと思います。

mike0795
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやってみますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メッセージがこれと同じなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005174

mike0795
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら、違うメッセージでしたがありがとうございました。