• 締切済み

EXCELでリソース不足発生

みなさんこんにちは。 困っていることがありまして助けていただきたいのです。 EXCELで売上管理をしていまして、顧客台帳と売上帳の二つのブックを 使っています。 売上帳からVLOOKUPを使って顧客台帳から必要なデータを参照しています。 顧客台帳は1200行135列からなるテーブルで計算式などは一切使って いません。またこのブックはサーバ上にあって開かずに使っています。 この状態で売上帳を開くと「リソース不足のため、このタスクを完了することができません。~」と表示されてしまいます。 また、VLOOKUPを使っているところには#REF!と表示されているところもあります。正常に表示されているところもあります。 試しに顧客台帳を開いた状態で、売上帳を開くとエラーは一切出ません。 何がいけないのか全くわかりません。 どうかご教授よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

売上帳はローカル(使っているパソコン)にあるのですね。 そういう使い方はよくありませんね。 同じところに置きましょう。

maelific21
質問者

補足

売上帳も同じサーバにおいています。 環境を書き忘れたので記述します。 CPU:Celeron 1GHz メモリ:512MB Windowd:XP Pro SP2 EXCEL:XP SP3 以上、よろしくお願いいたします。