• 締切済み

オンラインゲームに接続できなくて困っています。

オンラインゲームに接続できなくて困っています。つい最近まではできていたのですが、急にできなくなってしまいました。ゲームをしようとすると「アプリケーションを正しく初期化できませんでした」と出てウイルスバスターの青色の画面で不審な変更を拒否しましたと出ます。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ゲームだけが接続されないのですか?インターネットに接続できないのですか? 後者の場合、「メイン画面」「パーソナルファイアウォール」「設定」「プロファイルの変更」「初期設定のプロファイルに戻す」プロファイルと追加された例外ルールが既定状態に戻ります。「OK」「プロファイルの設定」閉じる。 前者の場合、「パーソナルファイアウォール」「設定」で遮断したオンラインゲームのプログラムを「例外ルール」に登録し許可します(プログラムでなく「ポート開放」や無線LANなどのネットワークの許可の場合もあります)

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2064691.aspx