• ベストアンサー

F1レーサーはなぜイケメン?

F1レーサーは、なぜイケメンが多いのでしょうか? 他の種目のスポーツ選手と比べても、圧倒的にイケメン率が高い気がします。(私の気のせいでしたらご指摘ください。) 友人に同じ質問をしましたら、「イケメンでないとスポンサーがつかんからじゃない?」と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamebakari
回答No.2

そうかしら。 バリチェロ、アロンソ(ある意味いい顔)、ウェーバー、クビサ、マッサ、コバライネン(どう見ても田舎のにいちゃん)、ブエミ(犯人役が似合いそう)・・・ これイケメン? ニコ(おかぁさん似でよかったね)、ピケジュニア(以下同文)とかはわかりますが。 二世ドライバーはほぼ例外なくおかぁちゃんが美人ですので、助かってるかな、という気はする。特にニコの場合は。 ちょっと前ならクルサードなんて、そのまま「弁当箱」だったし。 大昔はこんな人もいました。 http://homepage2.nifty.com/f1drivers/moreno.htm 帽子かぶってますが・・・はげてます。 日本では「アニキ」として人気もあった実力派だったんだけど。 まぁ、バトンとかハイドフェルドあたりはねぇ、イケメンと思えますけど。 ヴェッテルはかわいいけど微妙だし。 ルイスはどうかなぁ。私服だと目立たない気がする。 個人的にはティモのいたずらっぽい目が好きではあります。 スポンサーですか・・・確かに若いころからスポンサー見つけるために営業は身に着けなきゃいかんので、「営業スマイル」はみな得意そう(カズキは駄目そう)。 その辺が「ひたすら球けってナンボ」のサッカー選手とか(失礼)とスタンスは違いますね、確かに。

aug1st2008
質問者

お礼

ロベルト・モレノさん、確かに「スーパーサブ」と言われるだけあり、いい仕事しそうな職人顔ですねぇ(^^ 通好み・・・って感じです。 たまにテレビでF1観戦する程度でしたので、今回改めてネットでレーサーのプロフなど見てみましたら・・・確かにイケメン揃い!って言うほどではなかったかも?? でも、野球選手とかよりは、品があって、二枚目ではあるよな~って思いました。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.3

F1レーサーは子供の頃からカートに乗って訓練してなるものです。 つまり、最初からある程度裕福な人しかできません。 裕福な家の奥さんは大抵美人です。 よって子供も美形が多いわけです。

aug1st2008
質問者

お礼

2世ドライバーも登場しているようですから、確かにおっしゃる通りかも知れないですね。 ありがとうございました。

noname#88509
noname#88509
回答No.1

質問者様に同感です(*^^*) F1レーサーは強靭な肉体だけでなく、相当の知力と度胸も必要でしょうね。 あくまで想像ですが、それらがルックスに表れているのではないでしょうか。 もっとも、どんなスポーツでも、一生懸命立ち向かう男性の姿は格好良く見えるものです。 F1ともなれば、最悪ならそのレースで命を落とす可能性もある訳ですから、真剣さも格別、それも表情に出るでしょうしね。 レースが好きで何度か見に行った経験がありますが、命を懸ける選手やクルーは皆とても素敵です(*^^*)

aug1st2008
質問者

お礼

それとやっぱり、ヘルメット越しに見える、瞳! かっこいいですよね。 瞳以外の部分が隠れて見えないのがミソですよね(笑。 ユニフォームのスーツ姿も、カッコよく見えるポイントかも・・・。