• 締切済み

シュアラスター『ポリッシュ&ワックス』について

洗車傷を消去したいのですが、コンパウンド磨きを行う前に、シュアラスターより最近発売された『ポリッシュ&ワックス』を使用することを考えております。実際に使用された皆様に、ご意見を頂きたいです。 他に良い方法も御座いましたら、併せて宜しくお願い致します!

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.1

初めに専用品に敵う物無しと宣言します。 ポリッシュ&ワックスというのは日本語に訳すと 研磨剤入りワックスという意味です。 こういうものを使うと不必要な所も削れ必要な所には足りずという事になります。 間違えないでほしいのですが傷を消すということは一度付いている傷より深くまで塗装膜を削るということです。 傷を透明な樹脂で埋めて目立たなくするとは正反対の事を行うのです。 まして洗車傷ということボディ全体でしょうから完全に消すのであれば本職に頼んでコーティングまでやらないと 同じことを繰り返すだけで効果は一時的なものです。 また素人施工は光沢感に斑が必ず発生します。 本題に戻りますがワックスは優秀なのですが研磨剤が混じると普通のワックスより光沢感が落ちますので それでもよければ自己責任でやってください。

yuukiandsouma
質問者

お礼

「研磨剤入りワックス」 確かにおっしゃるとおりですね。 アドバイスありがとう御座いました。