• ベストアンサー

PC&携帯連動型サイト製作方法について

お世話になっております。 PC&携帯連動型サイト製作方法について、 参考になるサイト、または書籍がありましたら、 ご教授願います。 また、WEBアプリケーションの自動生成ツールで、 法人でなくても購入できるソフト、または無料で 使えるものがありましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自動生成をするにしても、コンテンツ量、テキスト量など、PCで表示しきれるものが、携帯電話で読みきれる量ではない場合がありますので、 製作者の意図でコンテンツのデザインを決める必要があり、質問者さんのイメージに合った物があるかどうかは微妙な線だと思います。 CMS(コンテンツマネジメントシステム) 携帯電話対応 オープンソース といった単語であたるのが良いかもしれません。 が、自動生成するツールをお探しとのことなので、ずれてるかもしれません。 書籍に関しては、「PHP×携帯サイトデベロッパーズバイブル」などが該当しますが、これは携帯サイトを構築するに当たっての作法や、機種依存の解決手段や絵文字の対応などによる内容なので、最短の方法ではないです。 ・・・と質問者さんの想定する回答を行うには、行いたいことに対する方法/手段が結構な量なので、説明が困難です。

その他の回答 (1)

noname#87667
noname#87667
回答No.1

PC&携帯連動型サイトってどういうサイトですか?

lestat69
質問者

補足

内容が不十分で申し訳ございません。 PC&携帯連動型サイトとは、 例えば、ヤフーオークションはPC以外に、 携帯からも閲覧出来たり、直接取引きが出来るのですが、 そういった同じデータベース?を使用して、 PC以外に携帯からも同じサービスを使用できる サイトのことです。 宜しくお願い致します。