• ベストアンサー

メールが迷惑メールとしてごみ箱に行くと開封状態になる

おねがいします。 osビスタです。 Windowsメール はじめは受信トレイに入りましてそれから迷惑メールとしてごみ箱に移動します。 移動する前は、未開封なのにごみ箱に移動すると開封済みになります・ 一部の迷惑メールだけです。 オプションの読み取り→次の時間プレピユーするとメッセージを開封済みにするはチエクは外しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

Windowsメールの仕様では未開封の迷惑メールの上に 「迷惑ではないメール」があった場合 それを読み終えてゴミ箱へ移動させると、勝手にその下にある迷惑メールを開封してしまうようです。 仕様といえば聞こえはよいのですが「バグ」っぽいですね。 対策として(やや面倒) 「迷惑ではないメール」が開かれている状態の時 「開封したくない迷惑メール」を 1つだけドラッグしてゴミ箱へ移しておくのです。 つまり「迷惑メール」をクリックしたままの状態でゴミ箱へ移動させるのです。 ただ、メールフィルタで自動的に振り分けていらっしゃるようなので上手くいくかどうか・・・お試しください。

si-rakanns
質問者

お礼

大変遅くなりすみませんです。 Windows Liveメールにかえました。 変えたらゴミ箱に行くと未開封のままになりました。 ありがとうございます。

si-rakanns
質問者

補足

ありがとうござまいす。 ウイルスバスター2009で振り分けています。 やります。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

こちらのオプションが関係していないですか http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/97666.html

si-rakanns
質問者

お礼

大変遅くなりすみません。 解決できました。 ありがとうございます。

si-rakanns
質問者

補足

ありがとうございまうす。 [次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする(M)] はチェックは外しております。

• violet430
回答No.1

一部というのはどの様なメールでしょうか? htmlメールだとかデジタル証明書付きメールだとか特徴はないでしょうか?

si-rakanns
質問者

お礼

大変遅くなりすみません。 解決でき ありがとうございます。

si-rakanns
質問者

補足

返事が大変遅れましてすみませんです。 アダルトサイトからのメールのみ迷惑メールとしてごみ箱に行くと開封済みになります。 回答が遅れてすみません。 よろしくおねがいします。