• ベストアンサー

データの破損

分割ソフトを使用して、分割して保存しており そのファイルを別のパソコンで結合したのです。 そのとき、他のファイル(テキスト、一部の動画)は見れるのに 4,5本の動画のみ見れないのです。 データの破損・・・とWindowsMadiaPlayerに表示されていました。 ちなみに、バージョンは9.00.00.00.2980です。 拡張子はmpgで、以前、そのパソコンに分割せずに 動画だけを見たときには、きちんと見れました。 データの破損を直す方法がありましたら 教えてください。よろしくお願いします わかりにくい文章で、申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

分割していないファイルが破損してたら、保存の仕方 および メディアが悪かった などが考えられるでしょう。

dora_dora_7
質問者

お礼

保存の仕方でしょうかね・・・? 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• osietezoo
回答No.3

元のファイルと結合後のファイルが同一かどうか、「拡張コピー」等のソフトで調べてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/copyext.html
dora_dora_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみます。

• taknt
回答No.1

分割ソフトで分割したものが正しく結合できないのであれば、 それは、分割ソフトのバグでしょう。 そのソフトの作者に連絡して直してもらうしか方法がありません。

dora_dora_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分割してないデータの場合はどうなるのでしょうか?