• 締切済み

Quick Timeってなんですか?

パソコンを立ち上げると画面の右下に時計とかタスクスケジューラーとかがでてくるんですけど、その横に『Quick Time』とかいうのがいつもでてくるんです。 これは一体なんなのでしょうか?Cドライブがいっぱいなのでいらないものを 消したいのですが、検索をするとたくさんファイルがでてきました。 Datime.dll C:\WINDOWS\SYSTEM Timedate.cpl C:\WINDOWS\SYSTEM Mstime.dll C:\WINDOWS\SYSTEM Times.ttf C:\WINDOWS\FONTS Timesbd.ttf C:\WINDOWS\FONTS Timesbi.ttf C:\WINDOWS\FONTS Timesi.ttf C:\WINDOWS\FONTS これらです。これらは削除してしまって問題ないでしょうか?

みんなの回答

• xnob
回答No.6

一覧は1度に10項目しか表示されませんが最後まで見てもないですよね? それでもダメならアンインストールの方法は他の方の回答を待って下さい。 それとシステムトレイのアイコンは右クリックしてませんか? 左のダブルクリックで立ち上がるはずなんですが…。それでもダメなら スタート→プログラム もしくは すべてのプログラム には QuickTime フォルダかその中にQuickTime Playerのショートカットはありませんか? または Cドライブ→ProgramFile→QuickTimeフォルダ にはどうでしょう? QuickTimeさえ立ち上がれば 編集 以下の作業が可能だと思うのですが。

• xnob
回答No.5

『Quick Time』のアンインストールの方法としてもうひとつ。 コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 の一覧に 該当項目はありませんか?あれば選択して 追加と削除 で可能ですよ。 ソフト自体は2M程度しかないのでそのままにしてもよいのでは? タスクにあることが気になるのでしたら『Quick Time』を起動させて 編集→初期設定→QuickTime環境設定→ブラウザプラグイン の QuickTimeシステムトレイアイコン のチェックを外せば常駐しません。

sasanohasarasara
質問者

補足

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 の一覧にはありませんでした。それと編集とか選ぶところがありません。『Quick Time』のアイコンをクリックすると、exitかOpen RecentかOpen FavoritesかQuickTime Web Site のどれかしか選ぶことができないのですが ここから先はどのようにしたらよいのでしょうか?

回答No.4

QuickTimeを再インストールしてから削除してみますか。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
回答No.3

QuickTimeは削除しても問題ありません。 右下でアイコンを右クリック。→「Exit」を左クリック。 「スタート」→「プログラム」→「QuickTime」→「Uninstall」→「アンインストール」。

sasanohasarasara
質問者

補足

「スタート」→「プログラム」→まではいくのですが、そこから先が出てこないんですよ!どこか他からだすことはできないでしょうか?

• taknt
回答No.2

Quick Timeとは アップル社が作った動画の再生ソフトです。 拡張子が MOVのものを再生するときに使用します。 ほか、mpgなども対応しています。 MOVを再生しないのでしたら、アンインストールしてしまってもいいですよ。

• taka113
回答No.1

*.dllは削除するとトラブルの元です。容量的にたいしたことは無いので、確実に必要ないとご自身で判断できなければそのままにしておいたほうがいいです。 *.tffはTruetypeFontファイルです。Time~という名前から見ると明朝体欧文系のフォントでしょう。使用頻度が割りと高いので、削除するとWebページなどが正常に表示できなくなるかもしれません。 timedate.cplはコントロールパネルの時刻のプロパティに関係するファイルです。削除しないでください。これ以外にも*.cplのファイルは削除するとコントロールパネルの機能が使用できなくなります。