• 締切済み

Quick Timeってなんですか?

パソコンを立ち上げると画面の右下に時計とかタスクスケジューラーとかがでてくるんですけど、その横に『Quick Time』とかいうのがいつもでてくるんです。 これは一体なんなのでしょうか?Cドライブがいっぱいなのでいらないものを 消したいのですが、検索をするとたくさんファイルがでてきました。 Datime.dll C:\WINDOWS\SYSTEM Timedate.cpl C:\WINDOWS\SYSTEM Mstime.dll C:\WINDOWS\SYSTEM Times.ttf C:\WINDOWS\FONTS Timesbd.ttf C:\WINDOWS\FONTS Timesbi.ttf C:\WINDOWS\FONTS Timesi.ttf C:\WINDOWS\FONTS これらです。これらは削除してしまって問題ないでしょうか?

みんなの回答

  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.6

一覧は1度に10項目しか表示されませんが最後まで見てもないですよね? それでもダメならアンインストールの方法は他の方の回答を待って下さい。 それとシステムトレイのアイコンは右クリックしてませんか? 左のダブルクリックで立ち上がるはずなんですが…。それでもダメなら スタート→プログラム もしくは すべてのプログラム には QuickTime フォルダかその中にQuickTime Playerのショートカットはありませんか? または Cドライブ→ProgramFile→QuickTimeフォルダ にはどうでしょう? QuickTimeさえ立ち上がれば 編集 以下の作業が可能だと思うのですが。

  • xnob
  • ベストアンサー率36% (50/138)
回答No.5

『Quick Time』のアンインストールの方法としてもうひとつ。 コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 の一覧に 該当項目はありませんか?あれば選択して 追加と削除 で可能ですよ。 ソフト自体は2M程度しかないのでそのままにしてもよいのでは? タスクにあることが気になるのでしたら『Quick Time』を起動させて 編集→初期設定→QuickTime環境設定→ブラウザプラグイン の QuickTimeシステムトレイアイコン のチェックを外せば常駐しません。

sasanohasarasara
質問者

補足

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 の一覧にはありませんでした。それと編集とか選ぶところがありません。『Quick Time』のアイコンをクリックすると、exitかOpen RecentかOpen FavoritesかQuickTime Web Site のどれかしか選ぶことができないのですが ここから先はどのようにしたらよいのでしょうか?

回答No.4

QuickTimeを再インストールしてから削除してみますか。 http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
回答No.3

QuickTimeは削除しても問題ありません。 右下でアイコンを右クリック。→「Exit」を左クリック。 「スタート」→「プログラム」→「QuickTime」→「Uninstall」→「アンインストール」。

sasanohasarasara
質問者

補足

「スタート」→「プログラム」→まではいくのですが、そこから先が出てこないんですよ!どこか他からだすことはできないでしょうか?

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

Quick Timeとは アップル社が作った動画の再生ソフトです。 拡張子が MOVのものを再生するときに使用します。 ほか、mpgなども対応しています。 MOVを再生しないのでしたら、アンインストールしてしまってもいいですよ。

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

*.dllは削除するとトラブルの元です。容量的にたいしたことは無いので、確実に必要ないとご自身で判断できなければそのままにしておいたほうがいいです。 *.tffはTruetypeFontファイルです。Time~という名前から見ると明朝体欧文系のフォントでしょう。使用頻度が割りと高いので、削除するとWebページなどが正常に表示できなくなるかもしれません。 timedate.cplはコントロールパネルの時刻のプロパティに関係するファイルです。削除しないでください。これ以外にも*.cplのファイルは削除するとコントロールパネルの機能が使用できなくなります。

関連するQ&A

  • Quick Timeがアンイストールできない

    最新のiTunes+Quick Timeのインストール途中でエラーが出たのでアンイストールしましたがiTunesはアンイストール出来ましたがQuick Timeがアンイストール出来ません。「The following file does not exist or is not a valid uninstallation log file. C\WINDOWS\system32\QUICKT^1\UNINST^1.LOG]と表示がでました。このサイトで似た項目を見ましたが解りません。対処法がありましたらお願いします。

  • クイックタイムのインストールについてなのですが

    携帯動画変換君を使いたいためにウィンドウズサービスパックIIとクイックタイムプレイヤー最新版をインストールしたのですが自分のPCサウンドドライバとWSP2の相性が悪いために音が出なくなってシステムポイントの復元でインストールする前に直しました。それでその後クイックタイムプレーヤーの7,2をインストールしようとしたのですが、クイックタイムプレーヤーの最新版がインストールされているためできませんと表示されます。なのでプログラムの追加と削除で最新版の情報を消そうとしたのですが、PCにクイックタイムプレーヤーはインストールされてない状態です。 どうすればいいかこまっています できれば初期化しないでやりすごしたいのですが・・・

  • iTunes+Quick Timeの正常化

    私のXPマシンのCドライブが10Gという状況。使わないソフトを整理しようと思い。コントロールパネルからQuick Timeを削除してみたらiTunesが動かないのです。iTuneSetup.exeで再インストールしてみたところ同様に動きません。 出てくるメッセージは iTunes cannot run because some of its required files are missing.Please reinstall iTunes. と Quick Timeが利用できません。 Quick Timeの初期化に失敗しました。エラー#63443。 Quik Timeがこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認して下さい。 でした。この事からアンインストールしたり、インストールしたりシステムの復元をしてみたりしましたが、どうにもなりません。上記のメッセージがでます。また、インストール時に必ず、 Quick Timeのインストールに失敗しました。 エラーコード:-3 とでます。 iTunesは使っているので元の正常な状態にもどしたいのです。どうしたらいいのでしょうか?

  • i Tunes も Quick Time も無反応で開かないんです。。

    初めまして! かなりまいっているので、アドバイスをお願いします!! WindowsXPでiTunesを使っていたのですが、iTunesの保存先をCドライブからDドライブに移動させたところ、ショートカットをクリックしても何秒か砂時計のマウスアイコンが出るだけで、何事も無かったかのように反応しません。また、Quick Timeも同様に反応しません。 プログラムの追加と削除からiTunes関連を削除して、イチからダウンロードして「インストールが正常に完了しました」と出ても、反応は変わらず無反応のままです。Quick Timeは「バージョンが一致しないため削除できません」みたいな警告がでて、削除すら出来ません。インストールし直してもやっぱり同じです。保存先を昔のCドライブに戻したりもいろいろしたのですが反応はそのままでダメでした。 あぁじゃないか、こうじゃないか等アドバイスをどうかお願いします!

  • XPでクイック起動をオンにすると

    Xpでタスクバーのプロパティでクイック起動をオンにするとなぜか画面右下の時計表示や日本語入力アイコン、音量のアイコンなどが二段重ねになってしまいます。 使わない、クイック起動アイコンを削れば直るか、と思い全部削りましたがだめです。 クイック起動をオフにすると一段で横に並びます。 アイコンの数は4つほど。そんなにたくさんはないので 通常だったらクイック起動がオンでも2段にはならないと思うのです。 どなたか、こんな症状の対処法、ご存じですか?

  • 視覚効果を元に戻せない

    視覚効果を元に戻そうと思って 「システム」 「詳細設定」 「パフォーマンス」 「設定」 「カスタム」 「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」をクリックすると 「"C:\WINDOWS\system32\shell32.dll.Control_RunDLL"C:\WINDOWS\system32\sysdm.cpl" システムの実行中に例外が発生しました」 と表示されます。 どうしたらいいのでしょうか? 誰か教えてください。

  • プログラムの追加・削除ができません

    プログラムをアンインストールしようと コントロールパネル→プログラムの追加・削除をクリックをすると、 "C:\WINDOWS\system32\shell32.dll.Cntrol_RunDll "C:\WINDOWS\system32\appwiz.cpl", プログラムの追加・削除"の実行中に、例外が発生しました。 という表示が出て、ページが開けません。

  • セキュリティセンターを開くとエラーが発生

    コントロールパネルのセキュリティセンターを開くと、 「"C:\windows\system32 \shell32.dll,control_RunDLL "C:\windows\system32\wscui.cpl",セキュリティ センター"の実行中に、例外が発生しました。」 とエラーが出て開けません。 OS:windowsXPのSP2 PC:TOSHIBA SatelliteJ32 原因が分からないので教えてください。

  • ウイルスセキュリティをインストーツしましたが、自動更新になりません

    マニュアル通りコントロールパネル→自動更新にしますが、PC画面右下にセキュリティの緊急警告(セキュリティセンター)が出て、自動更新が無効、ウイルス対策が無効になってます。J-COMのセキュリティチェックを行ったら5種類のウイルスが発見されました。C:\WINDOWS\system32\cfnyaexk.dll Vundo C:\WINDOWS\system32\dftxpapl.dll Vundo C:\WINDOWS\system32\gxqywb.dll Vundo C:\WINDOWS\system32\KernaeghDrv.dll PWS-Lineage C:\WINDOWS\system32\lsssgfpm.dll Vundo 対策を教えてください。

  • 画面右下 ▽←!(黄色)Win-壊れたファイル

     ____________________________  |ファイルまたはディレクトリ C\WINDOWS\system32\desk.cplが|  |壊れており、読み取ることができません。              |  |CHKDSK ユーティティを実行してください。             |  |__________________________|     ファイルまたはディレクトリ C\WINDOWS\system32\desk.cpl  ?  このファイルは何をしますファイルなの・・・?       CHKDSK ユーティティを実行してください。     これをすれば回復するの・・・? 教えてください。    

専門家に質問してみよう