Xbox360のダウンロードコンテンツについて

このQ&Aのポイント
  • Xbox360のダウンロードコンテンツについて調査しました。ゲーム本編に反映される追加アイテムや、コンテンツ削除後の挙動について詳しく解説します。
  • Xbox360のダウンロードコンテンツを削除すると、ゲーム内の追加アイテムも消えてしまうのかについて調査しました。また、再度ダウンロードするとアイテムが追加されるのかについても考察しています。
  • Xbox360のダウンロードコンテンツについて調査しました。ダウンロードしたコンテンツを削除すると、ゲーム内で増えたアイテムも消えてしまいます。しかし、再度ダウンロードするとアイテムが追加されます。詳細については記事をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xbox360のダウンロードコンテンツについて

最近買ったXbox360でブルードラゴンをやっています。 ダウンロードコンテンツというものをダウンロードしたところ、ゲーム本編に反映されました。 具体的に言うと、追加でアイテムが増えました。 このダウンロードしたコンテンツを削除すると、 ゲーム内では追加で増えたアイテムがぱっと消えてしまうのでしょうか。 削除した後再度ダウンロードすると再びアイテムとして追加されるのでしょうか。 ダウンロードしてアイテム追加→追加アイテムをゲーム内で消費→コンテンツ削除→再度ダウンロード→再度アイテム追加、 というのはなんとなくセコい気がするので、 「ダウンロードした記録」なるものが残っていて2回目以降は反映されなかったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naru1970
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

ダウンロードコンテンツのアイテムは 装備アイテムオンリーだったと思いますので、 (しばらくやってないので記憶が確かではないですが) 削除するとなくなり、再ダウンロードで復活します。 (たまにデータが壊れて何度か再ダウンロードしたことがあります) なので無限増殖・・・と言うわけにはいかないと思いました。

rem_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみようにももし二度目のDLは無効なのであれば嫌だなぁと思っていたので助かりました。 というか、データが壊れることがあるのですね。

関連するQ&A

  • XBOX360版 バイオ5 追加コンテンツができません。

    申し訳ありません、あまりにも幼稚な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。 XBOX360版バイオ5の追加コンテンツ「lost in nightmares」をダウンロードしたのですが、メニューよりどこから入れば遊べるのでしょうか? ダウンコンテンツを購入したのは初めてなのでわかりません。 ダウンロードさえすれば遊べると思ったのですが・・・わかりません。 ・本編はエンディングまでいっています。 ・セーブデーターも消していません。 ・ハードディスクにはダウンロードした  「マーケットプレースコンテンツ lost in nightmares」があります。 ・チャプター選択画面から選べると思っていたのですが、ありません。 よろしくお願いいたします。

  • WiiとXbox360

    Wii本体は12月2日、Xbox360のブルードラゴンは12月7日発売です。 どちらも今まで楽しみにしていたもので、期待しています。 Wiiはもともと本体にも魅力があり購入しようと考えていたものなのですが、Xbox 360はWiiほど斬新な機能もないので、本体そのものには興味がありません。 (ゲーム機の性能はゲームキューブ程度で十分だと考えているので、今回は追求しません) ブルードラゴンは当たり前ですがXbox 360でしか起動しません。 質問はどちらのハードを購入するか、ということです。 Wiiはまだ欲しいソフトがありません。(あげるとすればゼルダの伝説です) ただ、Wi-Fiコネクションを使ってインターネットに接続したり、天気陽報を見たりする機能がすぐにでも使ってみたいのです。 Xbox 360はいまのところブルードラゴンのためだけになりそうです。 (29800円のブルードラゴンのセットを購入しようと考えています) どちらを買うのが賢明な判断か、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • xbox360が壊れた?

    自分のxbox360は、これまではよくフリーズしていたんですが、ゲームのムービーの部分ばっかりだったので処理が追いついていないのかな? と位しか思っていました。ですが、最近異様に音がガリガリとひどくなってきました。ディスクに傷が付かないかと思っていたら…つい先日、ほんの少し1~2ミリの傷が付きました。この位でゲームに支障は無いだろうと高をくくっていたら、ゲームは起動しおまけ的なミニゲームとかは遊べたんです。ですが、本編の方を始めようとすると、ロード中に急に音が静かになり、やがて動かなくなったように音が静音になります。何回も試して縦置きにしたり横置きにしたりしてみたり、ディスクを拭いたりしてみたのですが、ダメでした。横置きでロード中に触ってみた感じ、三段階位にディスクの回転が弱くなっていました。後、数分しか起動していないのにかなり熱くなっていました。自分のxbox360は、二年位前に中古で買いました。ブルードラゴンの同梱版です。どうか、よろしくお願いします

  • XBOX360について

    XBOX360を購入しようと思っています。 ですが種類が多数ありどれがいいのかわかりません。 自分は音楽やオンライン環境は特に必要なくゲームのみをやれれば それでいいと思っています。 一番価格が安くなるのはどれでしょうか? ほしいゲームは ブルードラゴン・ショパンの夢・ロストオデッセイです 同梱版?みたいのもあるらしいですが…。 よくわからないので誰か教えてください。

  • ■PS3■or XBOX360■か  (xbox360)を購入された方もお願いします。

    今、どちらを買おうか悩んでます。 wiiは持ってますし、楽しんでます。 どちらにも個人的にいい点、悪い点あると思います。 PS3:いい点(1) FF、ドラクエなどヒット作が多数あり、ソフトの数も沢山これからでる。 (2)ブルーレイ搭載で、安価。     悪い点(1)360のほぼ倍  xbox:いい点(1) ロストプラネット、ブルードラゴン、ゾンビ?の奴 など自分がやりたいゲームが多数ある。 (2)安い    悪い点(1) FFなどの連続作品?昔からあるような作品が無く、心配。 (2)xboxのように微妙な感じで終わらないか? (3) PS3より発売するソフトが少ないように感じる。 (4) ブルードラゴンのようなビッグタイトルがドンドン出てくれるか心配。 です。360は全ハードが個人的にボロボロだったので購入にすごい慎重になります。(xboxは買ってません) その点PS3は、1も2も持っていて、パワプロなど沢山好きなソフトがあるので。  今はPS3側です。 xbox、xbox360を購入された方、ブルードラゴン等している方、ハードに関してなど何でもいいので情報お願いします。    

  • iTunes Poscastのコンテンツがダウンロード途中で止まりました

    Windows XPでiTunes 7.3を利用しています。 今日、コンテンツをダウンロードしていたら途中で切れてしまい、コンテンツの一部だけが入手になってしまいました。再度フル版をダウンロードしようと思ったのですが、該当コンテンツを削除しても一度ダウンロードした履歴が残っているのか、更新してくれません。この場合、どうやったらもう一度正常にダウンロードすることが出来るのでしょうか。分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • プレイステーション3の追加コンテンツについて。

    プレイステーション3のゲームデータについて教えてください。 ゲームソフトの追加コンテンツのデータとアップデートのデータって統合されてしまうのでしょうか? 例えば、ガンダム無双3で武者ガンダムの追加コンテンツをダウンロードしてプレイステーション3のゲームデータ管理を見ますと、ガンダム無双3追加コンテンツが表示されますが、 アップデートをすると追加コンテンツのデータが表示されなくなりアップデートのデータのみ表示されます。 その代わり、アップデータの容量が1kbだけ増えています。 でも追加コンテンツの容量は111kbなので普通だったら111kb増えるはずですよね? 他のゲームでも試して見ましたが、やはりゲームをアップデートすると追加コンテンツのデータは表示されなくなってしまいます。 先にアップデータをしてから追加コンテンツのデータをインストールしても追加コンテンツのデータは表示されません。 でもアップデートのデータの容量が少しだけ増えます。 こういう仕様なんでしょうか? ゲーム自体は正常に追加コンテンツが適用されているのでこれが普通なのでしょうか? だとしたら追加コンテンツを削除したい場合はアップデータも一緒に消えてしまいますよね? もしかして本当だったら別々に管理されるはずが自分のプレイステーション3だけデータが統合されているのではないかと心配になって質問させていただきました。

  • アメリカで日本ゲームのダウンロードコンテンツの入手

    今、自分はアメリカで生活してるのですが今度、発売されるジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルを日本の友人に送ってもらおうと考えています。しかしそこで一つ疑問なのですがもし日本のゲームをアメリカのps3で遊ぶ場合追加コンテンツなどはどうなるのでしょうか?アメリカにいながら日本のゲームの追加コンテンツはダウンロードが可能か不可か教えてください。

  • XBOX360をお持ちの方に質問です。ゲームによって処理落ちは頻繁に起きますか?

    XBOX360を持っていて、ブルードラゴンとリッジレーサー6で遊んでいます。 しかし、ブルードラゴンの中の戦闘画面で味方が攻撃した時に 派手な演出(リアルタイムムービー)があるのですが その時に必ずといって良いほど動きが遅くなります。 ファミコンのシューティングゲームで遊んでいた時などに 画面上に多くの敵キャラが表示されるとキャラの動きが遅くなることがありますよね。 ちょうどそのような感じになります。処理落ちというのでしょうか…。 皆さんのXBOX360では、ゲームによって処理落ちが頻繁に起きたりしますか? (もし私だけでしたら、保証期間内に交換をしてもらった方が良いのでしょうか?)

  • ブルードラゴンの評価

    「ブルードラゴン」をやってみる(+そのためにXboxを買う)かどうか考えているのですが、どうですか?価値ありますか? ドラクエやFFのナンバリングくらいしかゲームをしないため、Xboxを買ってもブルードラゴン以外にゲームをする可能性があまりありません。 そのため評価をお聞きしたいです。もしくは「ゲーム評論のページのURL」を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。