Xbox360のダウンロードコンテンツについて

このQ&Aのポイント
  • Xbox360のダウンロードコンテンツについて調査しました。ゲーム本編に反映される追加アイテムや、コンテンツ削除後の挙動について詳しく解説します。
  • Xbox360のダウンロードコンテンツを削除すると、ゲーム内の追加アイテムも消えてしまうのかについて調査しました。また、再度ダウンロードするとアイテムが追加されるのかについても考察しています。
  • Xbox360のダウンロードコンテンツについて調査しました。ダウンロードしたコンテンツを削除すると、ゲーム内で増えたアイテムも消えてしまいます。しかし、再度ダウンロードするとアイテムが追加されます。詳細については記事をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Xbox360のダウンロードコンテンツについて

最近買ったXbox360でブルードラゴンをやっています。 ダウンロードコンテンツというものをダウンロードしたところ、ゲーム本編に反映されました。 具体的に言うと、追加でアイテムが増えました。 このダウンロードしたコンテンツを削除すると、 ゲーム内では追加で増えたアイテムがぱっと消えてしまうのでしょうか。 削除した後再度ダウンロードすると再びアイテムとして追加されるのでしょうか。 ダウンロードしてアイテム追加→追加アイテムをゲーム内で消費→コンテンツ削除→再度ダウンロード→再度アイテム追加、 というのはなんとなくセコい気がするので、 「ダウンロードした記録」なるものが残っていて2回目以降は反映されなかったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naru1970
回答No.1

ダウンロードコンテンツのアイテムは 装備アイテムオンリーだったと思いますので、 (しばらくやってないので記憶が確かではないですが) 削除するとなくなり、再ダウンロードで復活します。 (たまにデータが壊れて何度か再ダウンロードしたことがあります) なので無限増殖・・・と言うわけにはいかないと思いました。

rem_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみようにももし二度目のDLは無効なのであれば嫌だなぁと思っていたので助かりました。 というか、データが壊れることがあるのですね。