• ベストアンサー

低学歴なのに高学歴の方と友達になれたのは何故

henjin26の回答

  • henjin26
  • ベストアンサー率16% (17/105)
回答No.4

 友達付き合いに学歴居るかです、社会人として一個人と付き合うなら一々何処何処大卒を顔からぶら下げて逢いますか、友達が同じ思いで意気投合すれば、その方の人柄で付き合いを運行するだけです。  学歴は行って来た履歴と思いますし、気にする程の社会での重さとは何かとも思います。  気にする理由ですが、高学歴を褒めるて貰いたいと言うプライドを出すなら行っていない方には理不尽な思いをさせる事にもなるなど、気配りは必要です。  それを誇らしげに言う相手なら、仮に自分が卒業して居ても引きますけど・・・・その方の側にも寄りつけないとも感じます。

関連するQ&A