• ベストアンサー

ラバー

中学2年生の攻撃型で、新しくラバーを張り替えようと思っています。候補としては、F→テンキョク3、ナルクロスEXハード、スレイバーです。B→カタパルトハード、スレイバーELです。  今までは、スレイバー、スレイバーELでしたが、そのままにしようか、違うのに替えようか迷っています。もしほかにいいラバーがあったら教えて下さい。回転>スピードでお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.2

回転のほうを重視しているようなので、「テンキョク3」をお勧めします。ぼくとしては、「ブルースポンジ」のほうがより回転、スピードともにアップすると思いますが・・・。バックは、「カタパルト」のほうが良いと思います。バックは、フォアに比べて力が少ないと思うので、少しでも弾みの良いラバーのほうがお勧めです。回転も、表記では上回っているので。

ogwhrk
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#103416
noname#103416
回答No.1

ラケットは何ですか?

ogwhrk
質問者

お礼

グリーンシャンクです。FL