• 締切済み

中古車にカーナビのリモコンが付いて無かった

先日購入した中古車にカーナビ/テレビが付いていましたが、 リモコンが入ってない為、そのカーナビ/テレビが使用出来ません。 販売店に「リモコンが無い為、カーナビ/テレビが使用出来ない」と伝えた場合、もしリモコンが前使用者から回収出来なかったら、販売店からどの様な対応をして貰えるのが一般的なのでしょうか?

noname#196121

みんなの回答

• Kazma_hk
回答No.3

おそらくですが、オプション装備されているカーナビの場合(純正付属品とかじゃない場合)は、中古車ディーラーは保障対象外だと思います。 そのため、前使用者から回収できなかった場合は、実費購入になると思います。(販売店のサービスでしてくれる可能性もありますが、無理でしょう) それも、自分で直接、カーナビメーカへの問い合わせ発注が必要かと思います。(メーカへの取次ぎなどは中古車ディーラーで対応してもらえるかも。)

• destiny1
回答No.2

中古車ですからね、買うときにきづかなかったですか? 単品でメーカーから買えると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リモコンが入っていたので、てっきりリモコンがあると思っていたら、 全く違うメーカーのモノでした・・・。

• mapponew
回答No.1

カーナビは、リモコンなんか必要としていません。 押し下げボタンで通常は操作します。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 古い機種なのでしょうか?本体についているボタンは、 カーナビ/リモコンの切替と、音量・チャンネルの変更が出来る位で、 カーナビ操作は全く行えないようです。