• ベストアンサー

2009年8月1日にUSJに行くなら

2009年8月1日(土曜日)にUSJに行くならロイヤルスタジオパスは有効ですか? 夏休みだし土曜だし混むと思うのですが、他県から行くので出来るだけ待ち時間を減らしたいです。 ユニバーサル・エクスプレスパス ブックレット7とどっちがいいか悩んでいます。 ちなみにエクスプレスパスはアトラクションに何度も使えるのですか?一回だけですか?ロイヤルスタジオパスは何度も使えるとの事で購入を考えています。 色々不甲斐ない母親のせいで苦労をかけている小学生の長男と二人っきりで行くので思いっきり楽しませて上げたいと考えています。 最近、長男とギクシャクしちゃってるのですがUSJに誘ったら喜んでくれたので・・。 こういう質問は天候などにも影響されて難しいのは解ってますが、誰か背中を押してください!(結構な出費なので・・。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年の夏休みの同時期、平日に行きました。 私も遠方からで次に行けるのはいつだかわからないので、 奮発してロイヤルパス(家族4人で6万越え!!)にしました。 でもロイヤルにしてよかったと思いました。 小雨交じりのあまりよい天気ではなかったし、お盆でもないので馬鹿みたいに混んでいたわけでは無いと思うんですが、やはり人気のアトラクションは1時間待ちくらいは当たり前。並んでいるみんなを横目に、ほぼ乗り場までするすると行けてしまいます。 ブックレット使用の列と同じなんですが、ジョーズやジュラシックパークに何度も好きなだけ乗れるのがいいところですね。 ロックンロールショーやウォーターワールドも先に入れてもらえるので、好きな席を選べます。 ディズニーランドと違って一つのアトラクションにかかる時間が長いものが多いのと、時間指定の物があるので、端から順に制覇していくことが出来ません。移動も多く、思ったよりも乗れないんです。 公式サイトで時間などをきっちり調べていった方がいいですよ。 あと、ロイヤルパスが使えないスヌーピーのスライドは、朝一番に向かうことをオススメします(^^

sayonaraha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大奮発してロイヤルスタジオパス買いました! 事前に時間チェックしてから行きますね。 スヌーピーは朝一ダッシュで乗ります!!

その他の回答 (1)

• marimo99a
回答No.2

費用が問題ないのなら、ロイヤルパスは非常に有効です。 何回も行けない、あるいは何日も滞在できない等、時間をお金で買えるわけで、購入して後悔はないと思います。 あと一つ、ガイドツアー+ブックレットパスの組み合わせです。 ガイドツアーはユニバーサルのスタッフが、アトラクションだけでなく建物や映画やその背景等色々説明しながら、パークを案内してくれるので、 個人だとなかなか知り得ないことも理解でき、楽しい時間を過ごす事ができます。 アトラクションは専用の入り口から入場するので、混み具合に全く関係なくなく、即乗ることができるので、すごい優越感が味わえますよ。 案内されるのは4つのアトラクションなので、その他はブックレットパスで補うというわけです。

sayonaraha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで決心が付きました。 ガイドツアーも魅力的ですね! 今回は息子が好きに出来るようロイヤルスタジオパスを買いましたが、今度、機会があれば是非ガイドツアー体験したいです!