• ベストアンサー

2009年8月1日にUSJに行くなら

2009年8月1日(土曜日)にUSJに行くならロイヤルスタジオパスは有効ですか? 夏休みだし土曜だし混むと思うのですが、他県から行くので出来るだけ待ち時間を減らしたいです。 ユニバーサル・エクスプレスパス ブックレット7とどっちがいいか悩んでいます。 ちなみにエクスプレスパスはアトラクションに何度も使えるのですか?一回だけですか?ロイヤルスタジオパスは何度も使えるとの事で購入を考えています。 色々不甲斐ない母親のせいで苦労をかけている小学生の長男と二人っきりで行くので思いっきり楽しませて上げたいと考えています。 最近、長男とギクシャクしちゃってるのですがUSJに誘ったら喜んでくれたので・・。 こういう質問は天候などにも影響されて難しいのは解ってますが、誰か背中を押してください!(結構な出費なので・・。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

去年の夏休みの同時期、平日に行きました。 私も遠方からで次に行けるのはいつだかわからないので、 奮発してロイヤルパス(家族4人で6万越え!!)にしました。 でもロイヤルにしてよかったと思いました。 小雨交じりのあまりよい天気ではなかったし、お盆でもないので馬鹿みたいに混んでいたわけでは無いと思うんですが、やはり人気のアトラクションは1時間待ちくらいは当たり前。並んでいるみんなを横目に、ほぼ乗り場までするすると行けてしまいます。 ブックレット使用の列と同じなんですが、ジョーズやジュラシックパークに何度も好きなだけ乗れるのがいいところですね。 ロックンロールショーやウォーターワールドも先に入れてもらえるので、好きな席を選べます。 ディズニーランドと違って一つのアトラクションにかかる時間が長いものが多いのと、時間指定の物があるので、端から順に制覇していくことが出来ません。移動も多く、思ったよりも乗れないんです。 公式サイトで時間などをきっちり調べていった方がいいですよ。 あと、ロイヤルパスが使えないスヌーピーのスライドは、朝一番に向かうことをオススメします(^^

sayonaraha
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大奮発してロイヤルスタジオパス買いました! 事前に時間チェックしてから行きますね。 スヌーピーは朝一ダッシュで乗ります!!

その他の回答 (1)

  • marimo99a
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

費用が問題ないのなら、ロイヤルパスは非常に有効です。 何回も行けない、あるいは何日も滞在できない等、時間をお金で買えるわけで、購入して後悔はないと思います。 あと一つ、ガイドツアー+ブックレットパスの組み合わせです。 ガイドツアーはユニバーサルのスタッフが、アトラクションだけでなく建物や映画やその背景等色々説明しながら、パークを案内してくれるので、 個人だとなかなか知り得ないことも理解でき、楽しい時間を過ごす事ができます。 アトラクションは専用の入り口から入場するので、混み具合に全く関係なくなく、即乗ることができるので、すごい優越感が味わえますよ。 案内されるのは4つのアトラクションなので、その他はブックレットパスで補うというわけです。

sayonaraha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで決心が付きました。 ガイドツアーも魅力的ですね! 今回は息子が好きに出来るようロイヤルスタジオパスを買いましたが、今度、機会があれば是非ガイドツアー体験したいです!

関連するQ&A

  • 8/22 USJ エクスプレスパスが有効か?

    USJに初めて行きます。8/22(金)朝9時の開園時間に行く予定で、アトラクション中心に見て回ろうと思っているのですが、(スタジオパスはいずれにせよ購入予定ですが)「エクスプレスパス・ブックレット7」を買おうか迷っています。 そもそもこの時期どれくらい混むのか、従ってエクスプレスパスがどれくらい有効なのか、想像がつく方がおられれば教えて頂けないでしょうか(「ブックレット7」のみで一人4500円と高額なので迷っています)。 ご回答、よろしくお願いします。

  • USJのエクスプレスパスについて教えてください!!

    USJのエクスプレスパスについて教えてください!! 9/17(金)の13時頃から閉園まで、大人二人で行く予定にしています。 初USJで、混雑具合もパーク内も全く分からないので、エクスプレスパスを購入しておきたいのですが、どれを選べばよいか分かりません。どうしても午後からしか行けないので、待ち時間なくアトラクションをまわりたいと思っています。 全部のエクスプレスパスを買うと、結構なお値段になるので、皆さまのお知恵を拝借したいと思い質問させていただきました。 エクスプレスパス以外にも、小さなことでもよいので、アドバイスをお願いします。          m(__)m ★ブックレット7、ブックレット4 をどちらにするかで迷っています。 午後からなので「ブックレット7」を購入してもまわりきれない可能性は高いでしょうか? 特に何が見たいというようなものがないので、ブックレットに有る物をまわって、ショーも見たいと思っています。 ★スターライトチェックインパス、ネバーランドチェックインパス。 これは何ものでしょうか?! 説明を読んだのですが、よく分かりませんでした。 一般席よりも見晴らしの良い場所から見られるというものでしょうか。 ★パスウイケッド。 入場を確保するチケットで、25分前に来いと書いてあります。 25分は確実に待たされるという事ですよねぇ・・・。たくさん見てまわりたい私には不向きかもと思ったりします。 このシアターは大人気なのですか? 好きな席を先に選べるだけ?? ※これは見ておいた方がいいょ というものがありましたら、教えてください。   

  • 明日のUSJ。雨!!

    明日、ロイヤルスタジオパスでUSJに行く予定です。 しかし、残念ながら天気予報では雨!! 弱雨とのことですが、明日の混雑具合はどうでしょう? 雨で空いてるならロイヤルパスをキャンセルして回った方が良いかな?と悩んでいます!! そもそもスターライトパレードやピーターパンが中止ならブックレット4あたりで十分でしょうか? 山梨からせっかくのUSJなのに天気が気になって安眠できません(泣) 待ち時間がどれも30分以内になる可能性はあるでしょうか? 夏休みの土曜だし雨でもロイヤルパスは効果ありますか?

  • 夏休みのUSJ混雑予想を教えてください。

    こんにちわ。 東京在住で、USJに行こうと計画しています。 夏休みシーズン、8/1(火)・2(水)を予定していますが、夏休みシーズンはやはり混みますかね? 一応ブックレット等も購入する予定ですが、ブックレットにないアトラクションも60分くらい並ぶ程の混雑ぶりならば、 比較的空いていそうな時期9/20(水)・21(木)に日程変更も検討します。 去年の8/20(土)に行ったときに、夏休み・土曜日ということもあるのか、猛烈に混んでいて余り良い印象が無かったので、今年こそは満喫したいと思っています。 どなたか、USJ通の方教えてください。

  • USJアトラクション待ち時間をお教えください

    2/6土曜日にUSJに初めて行きます。 色々見て回りたいのですが、各アトラクションの待ち時間の検討が付かず予定を立てられません。 (ブックレット4又は7どちらかを購入を考えています。) 各アトラクションの待ち時間を、おおよその見当で構わないのでお教えください。

  • USJのブックレットって・・・

    USJには「ブックレット」というアトラクションを優先的に乗る事ができるチケットがあると聞いたのですが、どのくらいで売り切れになってしまうのでしょうか?ゴールデンウィーク明け、夏休み前に行こうと思っているのですが、どうでしょうか。知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • USJのエクスプレスパスブックレットについて

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今週末にUSJへ行くことになっていまして 今効率よくまわれるように計画をたてております。 でも、土曜日でクリスマスイベントなんかもやっているようで 混むことは必至と思われます。 入場時のチケットで全てのアトラクションに入れるそうですが とても並ぶ、ということなので ここはお金を出していくつか目をつけたアトラクションを回りたいと考えています。 そこでユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット3を当日購入しようと思っているのですが USJのサイトを見ますとブックレットは日によって価格が変わりますと書いてあります。 それぞれ「★・●・■」と分かれていて 週末などには「★」の一番価格の高い設定になっています。 私の買いたいブックレット3の価格は「■の1800円」となっていて 週末も平日も値段が変わっていません。 すみません、上手く説明できなくて(TT 週末も平日も値段が変わらない、というのならそれで いいのですが、 もしかしたらブックレット3は週末などは販売されないのでしょうか?? USJ専門家の方、是非是非おしえてください。 あと、これはついでなのですがおすすめアトラクションなどありましたら こっそり教えてください。 説明不足ですみません。 そのことが書かれているUSJのサイトを記しておきます。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/j_uexpb_schedule.html

  • USJエクスプレスパス

    USJでは待ち時間を短縮する方法が沢山あります。 ロイヤルパスや多種類のブックレットのエクスプレスパス。 また、時間指定でアトラクションをたのしめるチケット。 あと、待ち時間をレストランデすごすもの等・・・ ロイヤルパスは以前まで100人限定が300人限定になり、ブックレットは売り切れても午後また販売されるようになり、さらに食べ乗りキャンペーまでがはじまりました。 こんなに沢山のいわば「特別券」を販売しても大丈夫でしょうか? 皆が「特別券」を買ったら「特別券」じゃなくなるような気もするのですが・・・ こういった特別券を購入する人はやっぱり多いのでしょうか? 全体の割合で言うと??? 今度海の日にロイヤルパスで行くのですが、それでも待ち時間がかなりの待ち時間になるのでしょうか? なんだか不安です。 USJはこういった特別券が売れすぎないように工夫していますか?

  • 5月27日(土)にUSJに行きます!!

    5月27日(土)にUSJに行きます。初めてのUSJですので全くの初心者なのですが,例年この時期の週末のUSJの混雑度はどの程度なのでしょうか? なるべく多くのアトラクションを楽しみたいのですが, (1)どのくらいの時間にエントランスに並ぶのか (2)事前にチケットの手配を行ったほうが良いのか否か (3)当日はブックレットの購入をするのか否か (4)アトラクションの体験順序は 等々何でも結構ですのでご教授ください。

  • 28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

    28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。 新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。 ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか? ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。) どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。