• ベストアンサー

canon 5D2 で使用できるレンズアダプター

宜しくお願いします。   ニコンレンズをcanon 5D2 で使用したいと思っています。 ニコンレンズを接続できるレンズアダプターを教えてください。 出来れば、メーカー、品名、品番、金額を教えて頂けると助かります。 欲を言えば、用意した感想などもありますと、大いに有難いです。 もちろんマニュアルなのは知っています。 すみませんが、宜しくお願いします。

• panera
  • お礼率82% (105/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

二つほど、ご紹介。 EOS-ニコン電子アダプター(フォーカスエイド可能) http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/eos-nikon-1.html 購入先はコチラ。 http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/index.html EOS-ニコンアダプター(マニュアルのみ) http://www.kindai-inc.co.jp/mount_nikeos.htm

panera
質問者

お礼

ご丁寧に紹介ありがとうございました。 早速勉強してみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは アダプターとは話が外れますが ニコンの同じレンズでも レンズの個体差というか絞りレバーのわずかな長さの違いによって 使用できる場合とミラーに当たってエラーになる場合があります。 私の持っている2本の50mmf1.2sは1本がミラーに当たっていましたが 0.1mm削っただけでひっからなくなりました EOS-ニコン電子アダプター(フォーカスエイド可能)は便利です。

panera
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 EOS-ニコン電子アダプター(フォーカスエイド可能)にほぼ考えが 固まっていましたが、この回答で確実に決まりました。 ありがとうございました。