• 締切済み

チェックワンファスト

char_donnayの回答

回答No.2

1週間ほど前に大分市畑中のマツダ薬局で購入しました。 薬剤師さんが居る時でないと売ってもらえないとのことです。 県病裏のファミリーマートの隣です。 まだ在庫があるかわかりませんが、お伝えしておきます。

nyanko0906
質問者

お礼

分かりやすく説明していただきありがとうございます。 市内の大手は置いてないみたいでした。。 畑中なら近いので早速買いに行ってみます☆ あるといいな~

関連するQ&A

  • チェックワンファスト オレンジ?の線…

    いつもお世話になっております。 二人目希望、フライング常習犯です。 高温期7日目、体調に変化があり、風邪なら早めに薬を飲みたいと思い、念のためチェックワンファストで検査をしました。 すると、5時間後くらいに、薄い、終了線の半分ほどの細さの線が出ました。 色はよく分からなかったので、分解して裏側から見ると、オレンジっぽく見えました。 高温期9日目の今朝、二日前のファストを見ると髪の毛ほどの線が見えます。 色は細くて判別しがたいですが、赤紫のような茶色のような…? そこで、朝2尿で再びファストを使用すると、一時間ほどで、終了せん太さの線がでました。 今回は、蛍光灯の下で見ると、分解しなくても、薄~いオレンジ系の線が見えます。 しかし残念ながら、赤紫には見えません。 これは、薬剤ラインに尿が溜まって、色が付いて見えるのでしょうか? それとも、hcgが低いとこういう色にも見えるのでしょうか? 二日前に比べ反応が早く、色がはっきり(オレンジ系ですが…)しているところに、わずかな希望をもってしまいます。 早くに検査された方で、こういう反応を見た方はいらっしゃいますか? また、その後はどのような結果になりましたか? ファストが手に入りにくく普段はクリアブルーをしようしているため、今回の反応についていまいち分かりません。 どうか、ご教授ください。

  • 検査薬※チェックワンファスト※

    今日近くの薬局に行き生理予定日から使える検査薬(チェックワンファスト)を購入しようと思ってたんですが 生理予定日一週間後から使える検査薬しか店頭に並んでいませんでした… 生理予定日当日から使える検査薬と言うのは薬剤師さんに声を掛けないと売って頂けないんでしょうか? 分かる方いましたら是非教えて下さい。

  • ■チェックワンファスト、影が見える?

    こんにちは。2人目を望んでいます。 毎周期、高温期9日目からフライングをしています。 今周期、タイミングが取れたかは謎ですが、フライング決行中です。 生理開始が5/31、周期は27~30日です。 タイミングは6/15深夜のみです。6/16日から高温期になっています。 高温期10日目・ドゥテスト陰性     11日目・ドゥテスト陰性      12日目・海外製25IUでうっすら陽性?     13日目(本日)チェックワンファスト、数分で影のようなものが見える このような感じです。すべて朝一尿です。このチェックワンファスト、今現在2時間ほど経っていますが変化なし・・・。目を凝らして、角度を変えて、なんかある!?程度です。 タイミングも微妙で、自信はありませんが、ファストの妙な出方に首を傾げています(笑) これは薬剤が塗られた跡なんでしょうか?

  • チェックワンファストでの陽性

    いつもお世話になっています、またまたしつこいのですが・・ よければお付き合いください(汗 2日ほど前でしょうか、クリアブルーにて数時間後に(おそらく)蒸発線が出現しました。 色は薄い水色、太さは終了線と同じくらいでした。 「蒸発線が出たあと妊娠していた!」との文献を目にし、 先ほどチェックワンファストで検査したところ 約3分ほどで薄~~~い縦線。 約一時間たった現在、かろうじて「赤だよね・・??」と 見てとれる縦線にまで濃くなりました(まだまだ薄いですが) 今日で排卵から11日目(正確には日付がかわっているので12日目ですが)です。 排卵日は医師により確定済みなので確かです。(行為も大当たり) そこで・・また新たな心配の種なのですが(すみません:;) ファストはあまりに早く感知してしまうため、 陽性後「科学的流産」として生理になってしまう例も多いと聞きます。 これらは、線の薄い・濃いで見分けることができるのでしょうか。 確実に「妊娠」に至るケースには、このファストを明日の朝確認すれば 濃くなっているハズなのでしょうか? よろしくおねがいします><

  • チェックワンファストの蒸発線?

    高温期12日目なのですが、すごーーく薄い髪の毛くらいの太さの線が出ました。 色はグレーなのか赤紫なのかよく分かりません(>_<) 今まで見たファストの蒸発線というか薬剤線?よりはっきりくっきり見えるので気になって質問しました。 何日か待てば結果が出るのはわかっていますが、よろしくお願いします。 フライングが嫌な方等厳しい意見はご遠慮ください。

  • チェックワンファストで陽性が出てますが。。。

    現在高温期17日目です。 クリニックに通っているため、排卵日は間違いないはずです。 生理予定日前日と予定日にうっすら綺麗なピンクの出血が少しあったため、着床出血かも、と思えましたし、なんとなく体温も安定してきたため、もしや?と 今朝、朝1尿でチェックワンファストにて判定してみました。 (実は昨日中国製の排卵検査薬でなんちゃって妊娠判定してみましたが、すぐに濃い陽性が出ています) なので今日のチェックワンファストでも期待してみたのです。 添付した画像は乾いた後の写真ですが、尿をかけて10分後も同じような濃さでした。 ですが、くっきり陽性になるのに時間がかかっている事が不安です。 経過としては、尿をかけて尿が判定窓を通る時には縦線がでず、終了線がではじめた頃に 薄く反応し始めて、目でわかるほどの縦線は出ていました。 が、それでも終了線より薄く、時間を追うごとに濃くなり、10分後くらいで添付写真と同じくらいになりました。 一人目は無事に出産しましたが、そのときには同じくファストで尿をかけて割とすぐくっきり陽性になったと記憶しているため、尚不安です。 一昨年は死産を経験していますが、その時もファストがゆっくり濃い陽性になっていた記憶があります。ですので今回もダメなんじゃないかと、陽性判定を喜べずにいます。 高温期17日目で、ファストでゆっくり濃くなっていくのはあまり良くないってことですよね? 唯一自分を慰める要素としては、着床時期が一人目と一昨年は高温期7日の気がします。 (腹痛や基礎体温での自己判断なので、あくまで推測です) 今回の着床時期は高温期10日目の気がしています。 ここで着床時期に差があるので、これも反応時間に差が出るものでしょうか? 同じくファストで一日置きくらいに反応の出方を調べていくしかないのはわかりますが、 不安で仕方なく、同じような経験があり無事に出産された方や、ファストなどに詳しい方の 見解を聞きたく投稿しました。 なんでもいいですので、感じたことをお話しください。宜しくお願いします。

  • チェックワンファスト

    7/8にも質問したのですが、気になって仕方ないので、 もう1度書かせてください。 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4161393.html その後、今朝、チェックワンファストを試してみました。 前回は目を凝らしても見えなかった縦ラインが(影のような) 少し見えたので、やったー!っと思ったのですが、 角度によっては見えないような気もして だんだん気のせいではないか・・・・と思い始めました。 想像妊娠に近いのかな?と思い、あまり気にしないように 心がけるのですが、数日前からムカムカもし始め、 相変わらず脚の付け根が痛く、腰痛、下腹もだるく重い感じで 熱っぽく、やはり体が不調なので、つい気になってしまいます。 気になって、もう1度チェックワンファストをしましたが、 目の錯覚のような微妙な感じで、きっと陰性なのだと思います。 前回も書きましたが、先月の生理は6/11で周期は28~30なので 今日、チェックワンファストが陰性なのは妊娠ではないでしょうか? それともまだ早いのでしょうか? 体がいつもと違うのは事実なので、 妊娠ではないとしたら、やはり想像妊娠のようなものか もしくは他の病気なのでしょうか。

  • チェックワンファストでの極薄線。不安です。

    いつもお世話になっております。 2人目を望んでいる者です。そしてフライング常習犯です。 今回、1人目を妊娠して以来、初めてチェックワンファストでの陽性(なのか)??を見ることが出来たのですが・・・ 生理周期29~30日。前回生理が5/29~6/3でした。 排卵チェッカーで陽性が出た前日と翌日、6月13・15日に仲良し。 今日で高温期9日目です。次回生理予定は6月27日です。 朝一の尿でチェックしたのですが、1分足らずで影のような、写メでは映らない・・でも肉眼ではしっかり見えるラインがあります。色はピンクっぽいような、すごくすごく不安に感じる判定です。 まだ着床したばかりなのでしょうか?1月に化学的流産をしているので、また不安で仕方ないです。(←のときはファストは1度も陽性になりませんでした。) どなたかご助言お願いします。

  • チェックワンファストで妊娠検査、生理が不規則な場合について教えてください。

    チェックワンファストで妊娠したかどうか検査したいのですが、生理がとても不規則で生理予定日がわかりません。 ファストじゃない方の説明書には心当たりのある性行から三週間後、と書いてありますがファストの方はいつ頃から検査できるのでしょうか? ちなみに心当たりから19日目の今日の朝一の尿で検査したところ陰性でした。まだ正確な結果は出ないのでしょうか?

  • チェックワンファスト購入方法

    はじめまして。 チェックワンファストを購入したいのですが、どこを探してもありません。 どなたか最初滋賀県内で購入した方がおられましたら教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう