• ベストアンサー

消してしまったホームページ

JUSTSYSTEMのホームページミックスを使ってホームページを作ったのですが、 間違えて作ったHPを消してしまいました。 でも、まだAOLのマイプレイスには存在するらしく アドレスを入れるとちゃんと表示されます。 見れることは見れますが、このままでは更新が出来ません。。。 どうにかして、AOLからファイルを持ってきてファイルを復活させたいです。 それか、WinXPにファイルを復元する機能はありますか? システムなら復元できるのですが、ファイルは。。。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.2

AOLのマイプレイスのシステムがどうなっているのかしりませんが、アップロードは何でやったのでしょうか。 FTPでならば、FTPで接続して、取ってくればいいし、ブラウザでアップしたのなら、各ページを全部、開いて保存<と言うように全部保存して、多分LINKが変更されているでしょうから、そこら辺を修正すればいいと思いますよ。 あと、AOL側で勝手に付けたバナーとかも削除が必要かも。 ただ、FLASHとかのHPだと、この方法では全部は拾えませんけど。

boxbeat
質問者

お礼

ホームページミックスというソフトからアップロードしたので、 同じ拡張子にしないと、再びソフトが使えないみたいです。 とにかくありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんにちは。 何というか、極端な話、 「ソースを見る」でソースをコピーし、 画像を個別にDLすれば問題ないはず。 ディレクトリ構成は大して難しくもないでしょう。 問題はあなたがHTMLをどこまで理解しているか、ですが。

boxbeat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。HTMLのことがさっぱりなので ソースをコピーはわかったのですが、 「、、、、で?」みたいな感じになってしまいました。 HTMLを勉強しようと思います。

回答No.1

AOLのマイプレイスが何なのかわからないので申し訳ないんですが… 一度はアップロードされたのでしょうか。 私は、もう存在しないサイトを表示させるときにgoogleの 「キャッシュ返し」とかっていう方法をよく使います。 技(?)の名前はともかく、もう存在しないサイトを表示させることができます。 下記の参考URLで、ご自分のHPのキーワードを入力し検索して、 検索結果の「キャッシュ」をクリックすると、ある程度最近まで存在していた サイトなら表示されるみたいです。 これでサイトをマイドキュに保存するのではだめですか?

参考URL:
http://www.google.com/intl/ja/
boxbeat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 マイドキュメントには保存できるのですが、そのあと更新が出来そうにありません。 とにかくありがとうございました。