• 締切済み

ホームページが設定したものではない

ツールメニューのインターネットオプションでホームページを設定しても常に他のページがでる。 TEMPフォルダ及びブラウザのキャッシュファイルも削除し、ウィルス定義ファイルの更新,システムの復元を無効にしセーフモードでシステムを起動。その後でシステムの完全スキャンもしました。ただしTEMPフォルダのファイルが1つだけ削除不能でした。私はインターネット初心者ですので、指導を受けて上記操作をしました。困っていますよろしくご指導下さい。

みんなの回答

noname#34850
noname#34850
回答No.2

悪質なスパイウェアに感染していると駆除作業がものすごく大変なので、 リカバリするのも一つの方法です。 リカバリの方法はメーカーによって違うので、 メーカーサイト、マニュアルでご確認ください。 その際はきちんとバックアップをとってくださいね。 >インターネットオプションでホームページを設定しても常に他のページがでる。 この部分を読んだ限りでは結構厄介かもしれません・・・。 めげずにがんばってください。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは おそらく、スパイウェアによるものと思われます。 スパイウェアはウィルス対策ソフトでは検出できないものもありますので、専用の”スパイウェア対策ツール”が必要です。 以下のURLを参考に対策をとってください かなりに厄介ですが、頑張ってください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
k-akira
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございました。なにやら難解ですが、時間をかけて頑張ってみます。