• ベストアンサー

WEBのことなんでも教えてください!

WEBのスクールで一から勉強して転職を考えています。WEBの良いスクールがありましたら教えてください。それとWEB関係で食べていくには、厳しい世界なのでしょうか?WEB業界に転職した方、WEB業界にいます方、現在どんな 状況なのか色々教えてくださると助かります。それとスクールに通う上で個人ですぐにフォトショップやイラストレーターやドリームウィーバーやファイアーワークス等のソフトは必要ですか???以上、まだまだ無知で恥ずかしいですが、よろしくお願い致します。 ご参考になればいつまでもいろんなご意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakko1
回答No.1

Web制作業界の 何になりたいかが明確でないと ダメでしょう。 デザイナー、プロデューサー、企画者、プログラマ。 コピーライター、Flashクリエイター、などなど まだまだあるでしょうし。 専門特化しないとダメですね。 ただWebを作りたいというのでは。 個人事業ですべてをやるなら別ですが。 今はプログラマ需要が年々大きくなっています。