• 締切済み

金魚と小型鯉について

金魚(小赤・・・と言っても、かなり大きくなっているものも何匹かいますし、小さいものでも池に放すとあっとゆう間に大きくなってしまいます・・・)と、小型の鯉を同じ池で飼っても大丈夫でしょうか? (まだ、小さい金魚が食べられてしまわないか心配です) 池の中に色々おいてありますので、金魚が隠れられる場所はたくさんあります。

みんなの回答

回答No.2

餌になりそうな大きさだと心配です。

bestegoist
質問者

補足

やっぱり・・・・・・!(´ロ`||)

• nabe710
回答No.1

具体的な小赤常井の大きさがわかりませんと何とも言えませんが、単に種類が違うから攻撃、食べられると言うことはありません。 我が家の池はまさにその状態で、40~50センチの錦鯉8匹と、15センチ程度の小赤が7匹、同居した状態でかれこれ4年になります。 共食いやいじめに遭わないだけの毎日の十分なエサを与えていること、食べるにも大きな錦鯉の口の大きさと小赤のサイズの関係、あるいは小赤の泳ぐ速度から万が一の際にも逃げ切れる?など条件が重なっていることもあるのかとはお思いますが。 どう考えても逃げ切れず、ひと呑みに、となってはこうも行かないでしょうね。 隠れる場所もあるとのことでまだ無難かな?とはおもいますが、こればかりは実際に放して様子を見ていただくしか・・・・。