• 締切済み

windows7アップデートについて

WindowsVistaのプレインストール版日本メーカー製パソコンの購入を考えています。購入後にWindows7にアップグレードできますか? 出来るなら有料ですか? 無料ですか? それともメーカー毎に対応が変わりますか?

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

まだ、情報が出てないので、回答不能です。 とりあえず、各PCメーカーのサイトを毎日チェックして、情報を仕入れましょう。

• hallo_haro
回答No.1

メーカー毎に対応が変わります。 もっと言えば、発売時期、購入時期、購入するモデルによっても 異なります。 実際まだ未発売なので、7に完全対応できるかどうかは 分かりません。 その意味では、もう少し待った方が良いかと。 ちなみに、マイクロソフトでは、安価な有料アップデートサービスも やっています。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/enterprise/campaign/default.mspx ただ、ライセンスなので、3ライセンス以上購入が条件です。 また対象がビジネス系のEditionのみです。

tome-san
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し待ってみます。