• ベストアンサー

手足が細い

僕は今高2ですがよく周囲から手足が細いと言われます。手首周りが15.5cmで、ふくらはぎが31cmなのですが、僕ぐらいの年齢で僕 (164cm)と同じぐらいの身長の人はみんなもっと手足が太いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕も当時、細いとか、華奢だとか、骨が折れそうとか言われ、 気になった時期もありました。 今思えば、身軽な当時がうらやましくもあります。 今は、「メタボリック」の言葉に敏感です。(笑)

その他の回答 (1)

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

全然普通ですけど? 個人で差もあるし、全然気にしなくていいです。 自分172ですけど手首15.5cmで細いって言われたことないです。むしろ骨が太い成果太く見られます。がっちりしてるっていわれる。 普通ですよ。ふくらはぎも35cmです。体形も標準です。 もっと細いやついっぱいいます。 何も気にすることないです。

関連するQ&A

  • 手足小さい 身長169 足24.5 中指から手首18

    手足小さい 身長169 足24.5 中指から手首18 高2の♂です。 手足のサイズがちいさくてもできるスポーツありますか。 新しい趣味に挑戦したいので、スポーツ以外でもなんでもokです。 精神的な回答はいりません。

  • 手足が小さい

    自分は身長164CMの二十代男子学生です。 自分の悩みは手足が小さいことです。 手は大きく広げて 親指から小指まで約18.5CM 中指から手の付け根まで約16.5CM さらに足は実寸で 長さ約21.0~21.5CM 幅約10.0Cm です。(普通は幅に合わせて24.0CMの靴がちょうど いいんですが、ちっちゃい靴履くのが恥ずかしいので、 25.0~26.0cmの靴を無理やり紐縛って履いています。) 手を合わせて自分より手が小さい人(女の子も含む)は 数えるほどしかいませんでした。 正直どうにかしたい(大きくしたい)のですが、何か方法は ないものでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 手脚は身長と同じように伸びるの?(長文)

    突然ですがタイトルと同じように、 手脚は身長と同じように伸びるんですか? 私は、普通の人と?比べて足がちょっと短いです。 148cmで股下75cmの子がいるんですが(小4で) 私は小6で、157cm股下76cmです。 差がほとんどないんです。なんかショックでした(笑) 特に私は、太ももから膝が長く、膝から下が短いです。 なので、私より背が低い子などよりも、若干脚が短く見えます。 今は成長期だと言いますが、小6では成長期は終わりますか? 春~今まで、4センチしか今年は伸びていません。 手脚を長くしたいです。 手脚は身長とともに、成長するんですか? この間保健の授業で、乳製品や牛乳をたくさん食べて、と栄養士に教わりました。 骨が伸びるからだそうです。それを信じて私は 毎日、給食の牛乳+家で ヨーグルトを朝食べています。 骨はいつまで成長するんですか?  身長が止まる兆しみたいなのはあるんですか? 私はモデルを目指していて、  オーディションを5月に受けようと思います。 でも今のスタイルのままじゃ受からない・・・と不安です。 モデルさんは皆手脚がめちゃくちゃ長いので憧れます。 長くなりましたが、回答お願いします(泣   

  • 急な手足の痺れ

    急な手足の痺れ 今日の18時くらいから両ふくらはぎから脚先まで痺れてきました。 しばらくしたら両手のひらから手首くらいまで痺れてきました。 最近変わったことと言えばジムに通い始めて筋肉痛が一昨日からあったこと、食事制限をしていたこと、たくさんコーヒーを飲んでいることくらいです。 あと3週間前から精神科に通っていてデパスとソラナックスというお薬を飲んでいます。 考えられる原因が分かる方教えてください。

  • 身長の割に手足が小さい

    こんにちは。 大した質問ではないのですが、身長と手足のサイズの関係について、以前から気になることがあります。 私(20代、女)は身長が160cmなのですが、靴のサイズが22cm、手のひらサイズもほとんどの女性の方が大きいです。靴のサイズと手のひらサイズだけでは、身長140cm代の女性と同レベルで、バランス悪いなと感じてしまいます。 ちなみに脚の長さは平均並み、首は長めで顔は小さい方らしいです。体重は42-44kgです(体質的に、これ以上は太れません…)。 たまに、私のような方がいますが、これは単なる遺伝なのでしょうか?それとも、「早熟な成長をする人(人より早く身長が止まるタイプ)がなりやすい」とか、「体を動かす習慣がなかった人がなりやすい」とかいった、裏付けデータなどがあるものなのでしょうか?

  • 子供の手足のぶつぶつ

    4歳の子供の手足にぶつぶつがたくさん出ています。2日前くらいからひざの後ろやふくらはぎにぶつぶつがあって、かゆいらしくかいていました。 今日の夜になって急速に広がり、足全体、そして手首のあたりまで、ぶつぶつができてきました。大きいものは親指の爪くらいの大きさのぶつぶつで、まわりは赤く、中央が白っぽく、赤い輪のようになっています。 症状がひどくなってきているので、とても心配なのですが、土曜日の夜なので、病院にも連れていけず、困っています。考えられる病気、また、病院に連れていくまでにできる対処など教えてください。

  • 左手足がしびれるかんじがあります。

    左手足がしびれるかんじがあります。 2年程前なのですが、左の手足がしびれるような感覚がありました。 たまにしびれたり、なおったりするかんじでした。 しびれといってもすこし違和感があるくらいで、とくに圧迫してたというわけでもなく謎でした。 ただ、そのときは仕事も忙しく、精神的にも疲れてたのが影響してたのかもしれません・・・。 しびれがひどくなったり、ずっとしびれてるようなら病院へ行こうとおもってたのですが、いつのまにかしびれることがなくなっていました。 そんなこともすっかり忘れてたのですが、最近になってまたしびれだしました。 感覚的には前と変わらないようです。ただ、しびれが治らない気がします。 なにかの病気なのでしょうか・・・? 仕事は立ち仕事で、手もわりとつかいますが、左手足のしびれだけで右はなんともありません。 左手のしびれは手首あたりから手全体、左足はふくらはぎの下のほうから足全体に違和感がある感じです。 特に歩きにくいとか、物がつかめないとかはないです。 不安なのでよくならないようなら病院へ行こうかと思いますが、その場合何科にいけばいいでしょうか? 長文でなれない文章、読みにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • ふくらはぎ

    もうすぐ高2になる女子高生です! 今まで運動部に入ってなかったんですが… 身長148くらいで ふくらはぎが確か32~34cmくらいなんです(._.) 色々調べてもどうしたらいいかわからなくて… よくつま先立ちとかあるけど、そんなことしたら余計に太くなりそう(・_・; 体型的には普通です どなたかアドバイスお願いします(._.)

  • 身長が低いと子供に見られるのか

    自分は現在21歳です。身長は169cmです。 身長が低いためか、実年齢よりも下に見られ、 子供に見られます。身長が低いので手足も 短いです。やはり身長が低いせいでそう見られる んでしょうか。

  • 手首と前腕の太さについて

    よろしくお願いいたします。 私はもうすぐ40才となりますが、 18くらいの時から、手首と前腕が細いと思い込むようになり、 現在にいたるまで、夏でもなるべく半袖を着ないように生活しています。 しかし、ふと最近手首のサイズと前腕のサイズを測ってみると、 手首周囲16.5cm、前腕周囲28.5cmでした。(身長は172cm、体重70kg) ネットで調べてみると、細くて悩んでいる人は私よりサイズが小さいみたいです。 けれど、昔からのトラウマか、どうしても細く見えてしまい、自信をもって腕を出すことに 抵抗があるのです。何度か筋トレ等もしているのですが、あまり目立って効果がありません。 (方法が間違っているかもしれませんが・・・) 自分では、どうも精神的なもののようであると感じていますが、 払拭できずにいます。思えば、20年以上もこの呪縛から逃れられません。 ・・・ちなみに、鏡に写る自分を見ると、全然細くなく、逆に太く見えます。 しかし鏡だから大きく見えるのだと解釈しているのです。 皆様、どう思われるでしょうか。他の人に相談したことはないので、 意見を聞きたく思います。よろしくお願いいたします。