• ベストアンサー

バイトが採用か不採用かの連絡について。

噂で「一週間後に連絡をします」と言われた場合は、9割方不採用だと聞いたんですが本当でしょうか? 因みに私は「一週間後に採用の場合のみ連絡します」と言われました。 もう諦めて他の面接受けた方が良いですかね…? 時間がもったいないです(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

総務(面接官)です。 >噂で「一週間後に連絡をします」と言われた場合は、 >9割方不採用だと聞いたんですが本当でしょうか? 噂です。 普通、「誰を採用するか」まで決めるのに最低1週間は必要です。 (不採用はすぐに決められますが) >もう諦めて他の面接受けた方が良いですかね…? 先々週面接したなら、もう決まっているはず。 先週(6/15-6/20)面接ならまだ決まっていないかも。 急ぐなら次の準備を。

po624po
質問者

お礼

回答有難うございました^^ 今まで受けたところが2、3日ですぐ連絡が来たので不安になっていました。 因みに面接は今日受けて、一週間は長いなぁ…と思いまして… 面接官さんの生の声が聞けてとても安心しました!