po624poのプロフィール

@po624po po624po
ありがとう数53
質問数12
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/11
  • サークル辞めるべきか否か

    早速ですが、サークルを辞めるかどうか本気で悩んでいます。 最大の要因は、就職に向けての資格獲得の勉強に集中するため。 人間関係が嫌だ、活動に面白みを感じなくなった、等ではありません。 私には何年続けても一向に受からない英検2級という大きな問題があります。 もうかれこれ2年くらいは受けているのではないでしょうか。 就職活動のため、今度の6月には絶対に受かりたいと思っています。 6月には受からないと履歴書に書くタイミングが難しいかなあと。 うちのサークルは(学校がある時期;つまり長期休み期間以外のこと) 普段、テスト期間前後を抜く毎週に飲み会があります。 これが正直嫌です。  お酒を飲むのは好きだけど・・・ 前の代から続いてるので私の代で潰すわけにもいかず・・。 それに何かとイベントも多い・・・・。 心配なのは、サークルやりつつバイトやりつつゼミもやりつつ資格の勉強もバランスよくできるかどうか、ってことです。 今の時点でさえ学校の勉強+資格の勉強でバランスよくできていないのに・・。 辞めるのなら時期的に今がチャンスなのですが やっぱり今までの思い出もありますし、正直戸惑ってます。。 みんなになんて言えばいいかわからないですし、 第一、資格を理由に、って周りからしたら印象悪いですよねえ? 決めるのは結局自分だ、ということは十分わかっているつもりです。 ですが目の前の娯楽をとるか、後々の娯楽をとるか、迷います。 背中を押してくれませんか?