• ベストアンサー

ユーザーアカウントのパスワードを設定

PCを起動させてそのままマウスを動かさないでいざ動かそうかと思うとユーザアカウントのところでパスワードを打ち込むように求めてきます。 ユーザーアカウントを変える時以外はパスワードを求めてこない設定方法がありましたら教えて下さい。

• te-qn
  • お礼率67% (139/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.3

スクリーンセーバーからの復帰時にパスワードが必要のところに チェックが入っている場合にはパスワードを入力しないと復帰できません 従ってスクリーンセーバーからの復帰時にパスワード入力を求めなくするには 先の場所でのチェックをはずせばOKです デスクトップでの何も無いところで右クリック プロパティからスクリーンセーバータブ パスワードによる保護のチェックをはずしてください

te-qn
質問者

お礼

回答有り難うございました。 一番知りたかった内容でした! 助かりました!

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

自動ログオンで良ければ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004936 しかし、もし、複数のアカウントがあって、それを選択してログオンしたいという趣旨であれば、パスワードを無しにするしかないです。

te-qn
質問者

お礼

回答有り難うございます。 添付した通りに試させて頂いたのですが、今回は私がやりたかったことではなかったのですが、勉強になりました。

• bam128
回答No.4

WinXPを利用している前提で。 1.「コントロールパネル」の「ユーザーアカウント」を開き、「ユーザーのログインやログオフの方法を変更する」をクリック。 2.「ようこそ画面を使用する」のチェックを外して「オプションの適用」をクリック。 3.次は画面一番左下の「スタート」をクリックして「ファイル名を指定して実行」を選択。 名前に「control userpasswords2」と入力して「OK」をクリック。 (controlの後は半角スペース) 4.次に「ユーザーアカウント」画面で「ユーザー」タブを開く。 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し「OK」をクリック。 5.ユーザー名とパスワードの入力を求められるので、毎回入力しているユーザー名とパスワードを入力する。(パスワードは2回入力) 以上でOKのはずです。

te-qn
質問者

お礼

親切な回答有り難うございました。 今回は私がやりたかった内容ではなかったのですが、教えて頂いた通りに試させていただきました。 勉強になりました。

• Willyt
回答No.2

#1の方が示された画面のパスワード変更手続きをするとき、パスワードを何もいれずにEnterキーを押せばいいのです。

te-qn
質問者

お礼

回答有り難うございます 出来ました!

• kjtyn7
回答No.1

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウントの順に開き、画面にそって変更します。

te-qn
質問者

お礼

回答有り難うございました! 画面の沿って出来ました。