• 締切済み

題名の読み方を教えてください

つかこうへい劇団公演で黒木メイサさんが主演した「平壌から来た女刑事」の平壌は「へいじょう」と読むのか、「ピョンヤン」と読むのかどちらが正しいのでしょうか。ご存じの方、お教えください。  

  • pppop
  • お礼率76% (16/21)

みんなの回答

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

ピョンヤン

関連するQ&A

  • 内田有紀が函館に住んでいたことがある?

    内田有紀が有名になる前の小さいころ、北海道函館市に住んでいたことがあると知人から聞きました。 彼女がつかこうへい劇団に所属していたころに函館で公演があり、彼女自身の口から函館に住んでいたと言ったそうです。 誰かその辺の事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 黒木メイサさんの画像

    添付の黒木メイサさんの、掲載元をご存知の方、いらっしゃいますか? 黒木メイサさんが好きで個人的にコレクションしているのですが、この画像は友人に貰ったもので、友人も掲載元は解らないそうです。 恐らく雑誌かと思うのですが、ご存知の方、是非教えて下さいませ。 また、バストアップなど他のショットがあるのかも、合わせて教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 堀北真希主演 ドラマ チャンス

    3月14日エピソード2放送の堀北真希主演のドラマチャンスで、タキシードを着た黒木メイサの結婚相手役の俳優さんの名前を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • キットカットのCMに出演している、赤木芽衣沙さんという方がいますが、黒

    キットカットのCMに出演している、赤木芽衣沙さんという方がいますが、黒木メイサさんと同一人物ではないんですか?? CM発表の記者会見でも黒木メイサさんのみで、赤木さんはなぜかモニター画面越しで登場していました。黒木メイサさんは¢本当によく似ていると言われる£みたいな感じで言ってましたが、あまりにもそっくりです。芸名もそっくりなのでもしかして同一人物なのでは??と思いました。

  • 黒木メイサさんのメイクの方法や特集が組まれていた雑誌をご存じの方いまし

    黒木メイサさんのメイクの方法や特集が組まれていた雑誌をご存じの方いましたら教えてください。 昔のものでもOKです。よろしくお願いします。

  • スペースバトルシップヤマトの内容について

    先日、キムタク主演のスペースバトルシップ ヤマトをDVDで観ました。 エンディングのところで、黒木メイサが緑の戻った丘に立っているとき赤ちゃんが出てきました。 ストーリー的にキムタクの忘れ形見だと思うのですが・・・ ヤマトに乗るまでは付き合っていないと思うので、地球を出てから「できる行為」をしたと思われます。 いつしたんですか?DVDを繰り返し見ても分かりません。 「いつ」したか分かる方がいれば教えて下さい。

  • ユニクロ CM曲

    2011年10月から、ユニクロのフリースのCMで、黒木メイサさんが出演しているCM曲を教えて下さい。 紫色のフリースを着ている黒木メイサさんのCMです。 男性の歌声です。洋楽でしょうか? 知っている方、教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • クローズZEROで・・・曲を教えてください

    黒木メイサが、拉致られる前にイヤホンで 聞いていた歌は誰のなんという曲か、わかるかた 教えてください!! お願いいたします。

  • 舞台「熱海殺人事件」について

    以前から見たいと思っていた、つかこうへい氏の舞台「熱海殺人事件」が私の町に来ることになりました。ぜひ行こうと思って色々調べていたところ、この劇にはいくつもバージョンがあることを知りました。ちなみに私が見に行くのは「売春捜査官」です。 そこで、他のバージョンをご存知の方がいたら、タイトルを教えていただけませんか? 私は今回初めてなので、できれば内容にはあまり触れないようにお願いします。

  • A-Studio(黒木メイサさん出演時)

    黒木メイサさんがお友達の「ヤスさん」の事を お話されてましたが、 この「ヤスさん」とはどういった方なのでしょうか? 芸人さんですか?