• ベストアンサー

彼女と一緒にアルバイト

高校一年生です。 彼女と一緒にバイトを頑張ってみたいのですが募集しているコンビニがありました。同じ時間にしたいです。 学校も終わる時間等が同じです。 すべての時間一緒にしたいわけではありません。 テスト前などは別々になると思いますが構いません。 バイトの採用はお店が決めるのですが。 こういうのってよくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.3

お店側とすればあまり好ましくありません コンビニですと同じ時間帯に複数人数、しかも高校生を同時に採用することはあまりないのでは? 仮に採用されたとしても数か月は同じ時間帯に入ることはまずないでしょう 仮に一緒に採用されたとしても、アルバイトとはいえ働く場所です。 お気持ちはわかりますがイチャイチャする場所ではありません。 店長さんによっては付き合ってるのがわかればシフトを同じ時間帯にすることも考えられますので、結局あなたの思い描く事にはならないと思いますよ。

その他の回答 (3)

  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.4

失礼、最後の一文を訂正。 ×シフトを同じ時間帯にすることも考えられますので ↓ シフトを同じ時間帯にすることはないと考えられます

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

雇う側の立場だったら同じシフトにはしたくないよね。仕事しないでイチャイチャされたらたまんないでしょ。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

よくない気がします!

関連するQ&A

  • 高校生のアルバイトについて。

    自分は、高校一年の男子なんですが、郊外のチームでの練習があり、校内では特に部活に入っていないののに加え、一年たって学校生活にだいぶ慣れて来たこともあり時間ができたので、地元のコンビニでバイトしようと思っているのですが、校則で禁止されてます。 そこで質問なんですが、普通のコンビニにバイトの面接に行って、そこで学校に連絡が行くことってあるんでしょうか? というのも、最初のバイトの面接のときに、連絡されないなら、自分の地元のような辺境なところから自分の学校に通ってる人は他にいないのでまず、バレることはないと思います。 あと、高校生歓迎を銘打ってる以上、テスト前に休みをもらえますよね(もちろん、面接時に提案はしますが)? 解答よろしくお願いいたします。

  • 留学生のアルバイトについて

    どうも、外国人留学生というものですが、いま、大学院に在籍しています。 最近、主にコンビにの夜勤、朝勤を中心としてを探していて、十数軒面接したものの、採用する店が一軒もいない。 それは、なぜでしょうか。 コンビニでのバイト経験としては、約1年と半年一つずつで合計1年半ということになりますが、 経験不足という点が除けると思います。 自分で考えた結果は、どうも、原因がはっきりわからなくて、さすがに直接にコンビニの店長に聞けるわけがないから、ものすごく悩んでいます。 ちなみに自分で考えた原因は、以下となります。 1)大学生をよく採用するが、大学院生となると採用することがあまりないこと。 2)働いたコンビニでなんかの形式で、コンビニ業界でリストに乗せられていること。(二つのバイトは、両方とも自分からやめた。) 3)単になる不景気の影響で、求人の少なさに大して、募集するひとが多くて、外国人ということもあって、日本人優先に採用している。 ぜひ、お考えをお聞かせたくて、質問させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いを申し上げます。

  • アルバイトの辞め方について

    アルバイトの辞め方について 私は家の近くのコンビニでアルバイトしています。元々母親が働いていたコンビニなので店長にお願いされて高校に入ったと同時にバイトを始めました。地元で働くところがそこしかなかったこともあり、時給なども知らないまま何も考えずにバイトを始めました。もう働き始めて1年は経つのですが、仕事内容も多いし時給は低いしコンビニで働くのが嫌になってきました。そこのコンビニは私含めて4人バイトがいるのですが、私以外みんな男子です。そこのコンビニは理由はわからないですが休日の朝から昼にかけては女子が主に働くことになってます。揚げ物などの仕事も全部女子に回ってくるし勤務時間も長いです。バイトを始めたての頃に朝の時間にいつも働いているおばさんにそれを言われました。そのおばさんからも店長からも、期待してるから頑張ってねと言われました。兄も同じコンビニで働いているのですが、兄にバイト辞めたいと話した時にも、女子1人だし店長も期待してるから辞めれないんじゃない?と言われました。それでも私はバイトを辞めたいです。学校の付近にはいろんなバイトを募集している所があるので平日の学校帰りにバイトをしたいと思っています。やりたいバイトももう見つかっていて、今日そこに電話して色々話を聞くつもりです。 店長もコンビニで働いている人もみんないい人ばっかりだし、期待されている分辞めると言いづらいです。今のところはゴールデンウィークまではバイトで埋まっているので、早めに店長に相談してゴールデンウィークいっぱいでバイトを辞めたいです。 店長にはなんと言い出せばいいでしょうか、?

  • アルバイト

    中学3年女です 私は今どうしてもやりたいバイトがあります 2月28日まで募集していたので2月21日に電話して 「今年から高校生なんですが大丈夫ですか?」って聞いたら 「大丈夫です。かけ直します」と言われ 数分後に店長からかかってきて 「バイトの人数が多い為今は募集してません」と丁寧に言われました ですがどうしてもそこの店で働きたいんです もう募集はしていませんが3月中にまた電話して 「前に一度電話をさしていただいたのですが.どうしてもそちらのお店で働きたいので雇って頂けませんか?」 と言っても平気ですか? 周りの方に志望理由がちゃんとしてると言われるので面接だけでもやってもらいたいです 私には叶えたい夢がありどうしてもこのバイトじゃないとダメなんです 4月からすぐに働きたいです ※高校はバイトOKです

  • コンビ二でのアルバイト

    今高3で、今月末のテストが終われば卒業式まで授業がないのでこの時間を利用して初めてバイトしようと思っています。 コンビニ(セブン)で働きたいと思っているのですが、私は4月から医療系の専門に通うことになっていて(バイト禁止ではないけど)授業が難しいからバイトはできないので、実質2ヶ月くらいしか働けないんです。短期バイトでもないのに2ヶ月って・・・採用されないですかね?バイトってだいたいどのくらい働くものなんですか?面接で長く働けるといって2ヵ月後やめるとかいったらだめですかね?私の住んでるところは短期のバイトとかないんです。 あと、バイトの時間帯は何時がお勧めですか?朝、昼、夜、深夜、場所は駅近くでも学校近くでもないんですけど。22時から5時までの時間なら人も少なくて時給も高いし良いと思うのですが、高校生(18歳)はダメでしょうか?(労働基準法に関係します?)コンビニから家までは1分くらいなんで遅くても私はOKなんですけど。 バイト初めてなんでなにかアドバイスあったらください!あと、レジ打ちって難しいですか?お釣りの計算とか・・・・

  • コンビニでのアルバイト

    今高校1年生で、コンビニでバイトをしようかと思います。 近くのコンビニに張り紙があって16歳以上と書いてありました。 今私は15歳なんですが今年で16歳です。 こういう場合はバイトできるんでしょうか? それとアルバイト募集の張り紙がないコンビニやスーパーなどでもアルバイトは可能でしょうか?

  • 高校生のアルバイトについて

    自分は今、高校生なのですが アルバイトをしてみたいと思っています。 学校の近くにローソンがあるのでそこでバイトをしたいのですが 学校や自分の都合上どうしても 朝5:00~8:00 夜の7:00~ までのどちらかが限界です。 こんな時間でも雇ってくれるのでしょうか? 一応、店の外には アルバイト募集の張り紙はありますが時間がかかれていません。 このような場合 高校生の僕でも雇ってくれるのでしょうか?

  • 付き合ったら一緒に帰らなきゃいけない?

    私は高校生です。一昨日気になってたいた人に告白されて、返事を保留にしています。理由は、付き合ったら学校から駅まで一緒に帰らなきゃいけないのかな?と思ってそれをためらっているからです。 普段は部活の友達と一緒に帰っているんですけど、その子とはクラスが違うので色々なことをじっくり話せる時間は学校から駅まで歩いている間くらいなのでその時間がとても貴重なんです。 しかも休日にも塾があるし、学校の課題やテスト前、臨時の部活などでも休日はつぶれるので休日も絶対毎週会えるわけじゃないです。 その人のことは前から気になっていたし、付き合ったら楽しそうだなぁとも思うんです…。でも、色々考えてやっぱり付き合わない方がいいと思いますか?あと一緒に帰れなくて休日も会えないのに付き合ってるっていう状態はありえないですよね??

  • アルバイト 辞めさせてもらえない

    自分は一年続けてたコンビニのアルバイトを9月いっぱいで辞めさせてほしいと今日オーナーに話しました。 理由は、検定とテストで忙しくなるからです。もともと週2か週3にしてほしいと言っていたのですが最近週5が普通になってしまい、大変になってしまったからというのと、バイト内でいざこざがあり仲の良かったバイトの先輩がやめてしまうから居づらくなるというのもあります。他にも高校生なのに仕事が終わるのは夜10時過ぎで当たり前、残業代はもちろんでません。そのようなことが嫌になったことをオーナーに伝えたら、「もっと沢山シフト入れてくれって言ってたじゃないかか、あと今度学校の予定表とか見せてよ。入れる日とかあるでしょ?急に言われても店にも迷惑がかかるわけだし、そう言うのはわがままだよ。せめて次の人が入るまで残ってよ。」とか言われました。シフト増やしてほしいなんて一言もいってないし…。 次の人が入るまでとかいつになるかわかりません。 次の人が入ってこなくても9月いっぱいで辞められますか?

  • アルバイト未経験 高校生

    アルバイトの経験がまだ一度も無いのですが、貯金をしたいと思ってアルバイトを考えています。 かなり人見知りしてしまうので、接客の多い仕事はちょっと難しいかな、と思っているのですが、 やはり高校生でも可能なバイトだと飲食店やコンビニなど、接客業がほとんどのようです。 以前はコンビニで早朝の比較的人の少なそうな時間にバイトをしようと思っていたのですが、こちらは高校生だと法的に無理なようですね。 個人的な希望としては、音楽を聴くことが好きで、ジャンルも広く浅くですが色々と聴いているつもりなので、 CD・DVDショップや映画館などで働きたいと思っています。 ですが、高校生と言ってもまだ18歳にすらなっていないので、探すのは一層難しいですよね。 東京都内及び近辺でのバイトを探したいのですが、 やはりフリーペーパーやアルバイト検索サイトなどで探した方がいいのでしょうか? もしくは、色々と店を周ってみて直接バイト募集を探した方が良いのでしょうか? アルバイトの検索サイトというものが、どれほど募集情報に富んでいるのかが分からないため、探し方すらも模索状態です。 何かできそうなアルバイト、またはアルバイト募集の探し方のアドバイスなどをいただけないでしょうか?