• ベストアンサー

漫画喫茶のパソコンで

こんにちは 今現在、携帯をウォークマン代わりに使っているんですが、なにぶん不自由でして… それで今度、iPodとかMP3買おうと思っていたんですが、パソコンを持っていなくて… 漫画喫茶のパソコンでも曲って入れられますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92405
noname#92405
回答No.1

iPodの場合 答としては入れられます。 …が大抵の漫画喫茶の利用規約違反になります。 ネットからiPod対応のiTunesをダウンロードしなくてはなりませんが、大抵の漫画喫茶のPCはセキュリティ対策の為ダウンロード禁止です。 そして1つのiPodに1つのiTunesという決まりになっているので、仮に漫画喫茶でiTunesをダウンロードした場合、ずっと漫画喫茶のそのPCのiTunesでデータのやり取りをしなくてはなりません。 別のiTunesと繋げるとiPodに入ってるデータを消さなくてはならないので、オススメ致しかねます。

その他の回答 (1)

• koko_u_u
回答No.2

最近のマンガ喫茶には iTunes がすでにインストールされていることが多いです。 また、デフォルトでは全曲同期ですが、手動で同期するように設定することも可能です。 ただし、お勧めはしません。 iTunes は「PC に入っている曲を同期して持ち出す」というコンセプトで 使い勝手が良くなるように設計されているので、 PC 側の楽曲ライブラリが手元にないと、非常に使い辛いと感じるでしょう。