• 締切済み

「ザ・クイズショウ」を見た方にアンケート★

櫻井翔くんが主演のザ・クイズショウというドラマが終わってしまいましたが、見た方の感想をお聞きしたいです! 私は途中から見たのですが、クイズでもありサスペンス的な要素が入ったドラマで新鮮で良かったです。 途中切ないシーンでは泣きながら見るときもありました(泣)切ない場面が多かったかなって感じます・・ 実は最近櫻井くんが好きで見てました♪♪ 一つわからないところがあって、ドラマの中で本間さんが新田美咲を殺すというシーンがありましたが、なぜ殺すことになったのでしょうか?彼女の事が好きなはずなのに、いまいちわからなくてもしわかる人がいれば教えてください! それと、このクイズショウを最後まで見た方の感想も待っています!

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

• obm1487
回答No.8

櫻井くんが好きで見てました。 あのドラマは本当のクイズ番組みたいで普通のドラマとは少し違っておもしろかったです♪

noname#146943
noname#146943
回答No.7

こんにちは。 私は横山君目当てで見ていました^^ 本間が美咲を殺したのは、みなさんのおっしゃるように 無理心中未遂ですね。 夢のために頑張ってきた美咲が植物人間になって、 もう夢を叶えることができなくなった。 その状態でも生き続ける美咲を見ているのに耐えられなくて、 本間は美咲を殺してしまったのでしょう。 「夢を叶えることができなくなったのに、生き続ける意味はあるのか?」 というようなセリフがあったと思います。 きっと、本間は「美咲もこの状態で生きるのは辛いはず」と思ったのでしょう。 (これがクイズショウじゃなければ、「脳死は人の死か」  という哲学的なテーマになっていたかもしれませんね) もう夢を叶えることができなくなった美咲を目の当たりにして、 「夢とは何か」を考えるようになり、 クイズショウを作り上げた…という流れだったと思います。 ラーメンズのクイズショウも7話くらいまで見たんですが、 おもしろかったです。 ちゃんと最後まで見てから、今回のドラマを見たかったなぁと思いました。 ただ、確かに途中から展開が読める感じだったので、 もうちょっとミステリアスにしてほしかったですね。 主演二人の熱演には感動しましたが。 横山君好きなんですが、ラストから2話目にあった ドリームチャンスのダンスには爆笑してしまいました(大好きです)。

noname#104430
noname#104430
回答No.6

偶然観たのが3話ぐらいで、以降ハマってしまいました。1話から観ればよかったと今更後悔しています。観ているうちに櫻井君のファンになってしまいました。 クイズでその人の過去を暴いていくというコンセプトが新鮮でした。実際あんなクイズ番組はありえない、と思いながら観ていましたが面白かったです。 これって実は続編だったんですよね。以前深夜に別のコンビでやっていたらしいので、もしレンタルがあったらそちらも観てみたいと思います。

回答No.5

櫻井君が一人で興奮してなんだかよくわからないドラマでした。

• v008
回答No.4

無理心中です。本間君てきには ストーカー的な動機の追い込まれ型無理心中ですが 実は 両思いだった将来悲観型だったという少し救われる落ち?です。 ドラマとは関係ないですが しばらく酸素が脳にいかなかったことや出血が原因で脳に損傷をおったという事でしたら 脳死判定を受けて臓器移植をしていれば今度から殺人にならないですね。 あ 人工呼吸器ではなかったですね失礼。

noname#102555
noname#102555
回答No.3

神山が言った「美咲の好きなやつは、ひまわり学園のやつだって」と言った嘘を、本間は信じてしまい、植物人間になった美咲を待つ事は出来なかったのだと思います。 もし奇跡的に(神山のように)意識が戻っても、他の人の所に行ってしまうかも知れない美咲を待つよりは、無理心中をしようとしたのだと思います。 どの辺から見られたのかは分かりませんが、もう少し入り組んだ事情もありますので、あまり詳しく書くと削除されてしまいますのでこの辺で・・・ 私も翔君目当て見ていましたが、途中からだいたいの内容が見えてしまったので、もっとサスペンス要素が欲しかったです。 どうでも良いですが、最後の「あやや」のアップでもの凄くソバカスが目立っていたので私はそっちの方がビックリしました。 今の技術だったらスグに消せるだろうによほど時間が無かったのでしょうか???

noname#90018
noname#90018
回答No.2

・新体操の選手になる、という夢をかなえられないのに生きてても意味ないじゃん。 ・美咲の自分への気持ちを確かめようがなくなったことへの絶望感。 この2つが本間の中で絡み合った結果だと思います。 私も櫻井くんが好きなのでとりあえず全話見ましたが、正直疲れるドラマでした。本間のテンションというか、感情についていけなかったからです。本間自身が神山に言っていたように、「いい歳してぬるいこと言ってるなー」と思ってしまいました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私も櫻井君が好きなので見続けたクチです。 良いドラマだったと思いますよ。 サスペンス、恋愛、謎、友情、人生論など入っていましたし。 でもやっぱり無理があるので櫻井君が出てなかったら見なかったと思いますね…。 彼らの熱演で良い作品だったとは思いますけどね。 何故殺したか…はやっぱり美咲が植物人間になってしまったからだと思います。 いつかは目覚めるかもしれませんが、死んでいるようなものだし、そんな美咲を見るのが辛かったんだと思います。 実際本間も美咲の笑顔を見れないのが辛いと言っていました。 美咲を楽にしてあげたいというよりも、自分が辛いからという感じでしたね。 とにかく耐えられなかったんでしょうね。