• 締切済み

「ザ・クイズショウ」を見た方にアンケート★

櫻井翔くんが主演のザ・クイズショウというドラマが終わってしまいましたが、見た方の感想をお聞きしたいです! 私は途中から見たのですが、クイズでもありサスペンス的な要素が入ったドラマで新鮮で良かったです。 途中切ないシーンでは泣きながら見るときもありました(泣)切ない場面が多かったかなって感じます・・ 実は最近櫻井くんが好きで見てました♪♪ 一つわからないところがあって、ドラマの中で本間さんが新田美咲を殺すというシーンがありましたが、なぜ殺すことになったのでしょうか?彼女の事が好きなはずなのに、いまいちわからなくてもしわかる人がいれば教えてください! それと、このクイズショウを最後まで見た方の感想も待っています!

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

  • obm1487
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

櫻井くんが好きで見てました。 あのドラマは本当のクイズ番組みたいで普通のドラマとは少し違っておもしろかったです♪

noname#146943
noname#146943
回答No.7

こんにちは。 私は横山君目当てで見ていました^^ 本間が美咲を殺したのは、みなさんのおっしゃるように 無理心中未遂ですね。 夢のために頑張ってきた美咲が植物人間になって、 もう夢を叶えることができなくなった。 その状態でも生き続ける美咲を見ているのに耐えられなくて、 本間は美咲を殺してしまったのでしょう。 「夢を叶えることができなくなったのに、生き続ける意味はあるのか?」 というようなセリフがあったと思います。 きっと、本間は「美咲もこの状態で生きるのは辛いはず」と思ったのでしょう。 (これがクイズショウじゃなければ、「脳死は人の死か」  という哲学的なテーマになっていたかもしれませんね) もう夢を叶えることができなくなった美咲を目の当たりにして、 「夢とは何か」を考えるようになり、 クイズショウを作り上げた…という流れだったと思います。 ラーメンズのクイズショウも7話くらいまで見たんですが、 おもしろかったです。 ちゃんと最後まで見てから、今回のドラマを見たかったなぁと思いました。 ただ、確かに途中から展開が読める感じだったので、 もうちょっとミステリアスにしてほしかったですね。 主演二人の熱演には感動しましたが。 横山君好きなんですが、ラストから2話目にあった ドリームチャンスのダンスには爆笑してしまいました(大好きです)。

noname#104430
noname#104430
回答No.6

偶然観たのが3話ぐらいで、以降ハマってしまいました。1話から観ればよかったと今更後悔しています。観ているうちに櫻井君のファンになってしまいました。 クイズでその人の過去を暴いていくというコンセプトが新鮮でした。実際あんなクイズ番組はありえない、と思いながら観ていましたが面白かったです。 これって実は続編だったんですよね。以前深夜に別のコンビでやっていたらしいので、もしレンタルがあったらそちらも観てみたいと思います。

回答No.5

櫻井君が一人で興奮してなんだかよくわからないドラマでした。

  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.4

無理心中です。本間君てきには ストーカー的な動機の追い込まれ型無理心中ですが 実は 両思いだった将来悲観型だったという少し救われる落ち?です。 ドラマとは関係ないですが しばらく酸素が脳にいかなかったことや出血が原因で脳に損傷をおったという事でしたら 脳死判定を受けて臓器移植をしていれば今度から殺人にならないですね。 あ 人工呼吸器ではなかったですね失礼。

noname#102555
noname#102555
回答No.3

神山が言った「美咲の好きなやつは、ひまわり学園のやつだって」と言った嘘を、本間は信じてしまい、植物人間になった美咲を待つ事は出来なかったのだと思います。 もし奇跡的に(神山のように)意識が戻っても、他の人の所に行ってしまうかも知れない美咲を待つよりは、無理心中をしようとしたのだと思います。 どの辺から見られたのかは分かりませんが、もう少し入り組んだ事情もありますので、あまり詳しく書くと削除されてしまいますのでこの辺で・・・ 私も翔君目当て見ていましたが、途中からだいたいの内容が見えてしまったので、もっとサスペンス要素が欲しかったです。 どうでも良いですが、最後の「あやや」のアップでもの凄くソバカスが目立っていたので私はそっちの方がビックリしました。 今の技術だったらスグに消せるだろうによほど時間が無かったのでしょうか???

noname#90018
noname#90018
回答No.2

・新体操の選手になる、という夢をかなえられないのに生きてても意味ないじゃん。 ・美咲の自分への気持ちを確かめようがなくなったことへの絶望感。 この2つが本間の中で絡み合った結果だと思います。 私も櫻井くんが好きなのでとりあえず全話見ましたが、正直疲れるドラマでした。本間のテンションというか、感情についていけなかったからです。本間自身が神山に言っていたように、「いい歳してぬるいこと言ってるなー」と思ってしまいました。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

私も櫻井君が好きなので見続けたクチです。 良いドラマだったと思いますよ。 サスペンス、恋愛、謎、友情、人生論など入っていましたし。 でもやっぱり無理があるので櫻井君が出てなかったら見なかったと思いますね…。 彼らの熱演で良い作品だったとは思いますけどね。 何故殺したか…はやっぱり美咲が植物人間になってしまったからだと思います。 いつかは目覚めるかもしれませんが、死んでいるようなものだし、そんな美咲を見るのが辛かったんだと思います。 実際本間も美咲の笑顔を見れないのが辛いと言っていました。 美咲を楽にしてあげたいというよりも、自分が辛いからという感じでしたね。 とにかく耐えられなかったんでしょうね。

関連するQ&A

  • スマイルとザ・クイズショウについてのアンケートです

    金曜に松本潤くん主演の「スマイル」と土曜に櫻井翔君主演の「ザ・クイズショウ」が放送されていますが、みなさんはストーリ的にどちらが面白いと思いますか?

  • ザ・クイズショウ

    櫻井翔さん主演の「ザ・クイズショウ」。 同じような番組が 以前 深夜に放送されていたと思うのですが、 私の気のせいでしょうか? もし放送されていたとして どうしてこんなに すぐにリメイクされるのか? リメイクが効くほど 有名な原作があるのか? 何でもいいので 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「ザ クイズショウ」の本間の病名を知っておられる方は居ませんか?

    「ザ クイズショウ」の本間の病名を知っておられる方は居ませんか? 嵐の櫻井さんが主演を務めるドラマの黒幕のことです。 最後の方で病気について触れられていたのですが、病名が解りません・・・。 自分がやっている悪事を、あたかも他人がやっているかのように記憶をすり替える病気です。 恐らく精神病の何かだとは思うのですが。 詳しい方、ご回答をお願いします。

  • 家族ゲーム

     櫻井翔さんが主演のドラマ 「家族ゲーム」 まだ2話までしか放送してませんが   家族ゲームを見たみなさんの感想を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 櫻井翔くん主演のドラマ

    1月からスタートの櫻井翔くん主演のドラマの共演者って誰かわかりますか?

  • 美咲って名前がとても嫌です。

    美咲って名前がとても嫌です。 同じ学年で同じ名前が3人、学校で5人もいて、 「みさきー」って呼ばれて反応すると呼ばれたのは他の人で、よんだ人にクスクス笑われるし、 自分の名前が呼ばれて反応しない人なんていないのに… 小学生の時は教科書の登場人物がみさきさん、しかも結構出てくる。 問題が読まれるたびにみんなこっち見てクスクス。 そしてドラマのザ・クイズショウが放送されて櫻井翔さんが好きで見てたのに出てきた人物は美咲って名前。 すごく嫌で見るのをやめました。 中学になれば最悪でドラマ、美咲ナンバーワン! 一話もみませんでした。 香里奈さんみたいに綺麗じゃないのにあだ名がしばらく「ナンバーワン」 親に一番だからいいじゃないとか言われて腹が立ちました。 生徒会長はメイド様のストーリーは好きなのに私とはかけ離れた容姿の美咲ちゃん。 母に由来を聞けば、夏に生まれたらひまわりちゃんにしようと思ってたけど、秋に生まれたし、お父さんが反対したそうでひまわりみたいに美しく咲くイメージの美咲にしたそうです。 聞いた瞬間はぁ?です。いったいどういう子に育って欲しかったんだっ!!って怒りました。 ギリギリDQNネームにならなかっただけいいんですが、○○子みたいな名前がよかったです。 みんな可愛い名前で羨ましいです。 こんな由来で名前付けるなんてどうかしてると思いませんか?

  • ミカの幼少期やっていた子役

    ザ・クイズショウで ミカの幼少期をやっていたのはなんて言う子役ですか? 新田美咲の幼少期をやっていた奥森皐月ちゃんだと 言う人もいますが ミカの幼少期やっていた子のほうが もう少し大きかったような気がします・・ 名前がエンディングにも書いてないし~・・ 外国人っぽい顔でしたね!ハーフかな? 教えて下さい!

  • 【SMAP中居が月9史上最低の視聴率!】 ジャニーズ神話は崩壊???

    月9ドラマ史上過去最低の視聴率9.4%を記録したSMAPの中居正広が主演する「婚カツ!」。 以前のジャニーズ所属タレントの勢いなら、あり得ないような低迷ぶり。 テレビ各局の“ジャニーズ離れ”は進む一方。  (テレビ誌記者) 「4月スタートのドラマの視聴率は全体的に低迷しているが、まさか中居の月9が視聴率1ケタまで落ちるとは思わなかった。 再び中居が月9の主演になることはないでしょう」 (民放のドラマ制作関係者) 「中居のドラマだけではない。 日テレでは嵐の櫻井翔主演の『ザ・クイズショウ』が確実に数字が下がっている。 また、フジではKinki Kidsの堂本剛主演の『帰ってこさせられた33分探偵』が3月スタートですでに放送が終わったが、4回の平均が8.6%。 全9回の前作『33分探偵』の平均視聴率を下回った」 以前のような絶大なジャニーズの威光は失われています。 もうジャニーズ神話は崩壊したんでしょうか???

  • 小学生が変質者に暴行され、その変質者を殺してしまったら

    少し昔、現代恐怖サスペンスというテレビ番組枠で川上麻衣子さん主演の「無邪気な女」というドラマの中で、回想シーンで 小学生の時に変質者にレイプされ、その変質者を石で殴って殺してしまう場面があります。 そこで質問ですが、もしそのような事件が起きた場合、法律的にはその小学生はどうなるんでしょうか?

  • オススメのドラマ・映画について

    先日、今更ながら「家政婦のミタ」を全話鑑賞して、大号泣してしまいました。 考えてみると、私はこのような 「普段は何を考えているか分からない」 「感情がないロボットのよう」 「笑わない」 ・・・というような人が、ふとしたことで(優しい)感情が出てしまったりするドラマに弱いようで、 涙腺がめちゃくちゃ刺激されてしまい、余韻が残る良ドラマとして心に刻まれます。 もちろん、俳優さんの演技力もかなり大きいと思います。 松嶋菜々子さん素晴らしかったです。 最近だと、女王の教室や、家族ゲーム(櫻井翔さん主演)が深く心に残りました。 10年以上前のものだと、「きみと出逢ってから」というドラマ(元木雅弘さんと鶴田真由さん主演) で号泣してしまいました。 ドラマ・映画・洋画・邦画問いませんので、このようなテイストのものでオススメがありましたら 教えてください!