• 締切済み

オーストリアでのユーロ両替えについて

オーストリアに行く予定なのですが、両替えは日本でするのと むこうの銀行などでするのとどちらがよいのでしょうか? 今の所、日本円の現金で持っていこうと思っています。 空港には知り合いに迎えに来てもらえるので、とりあえずは お金はかかりません。全部むこうの銀行などで両替えしたほうが? と迷っています。 他にもオーストリアのいろいろな観光や食事などお勧めがありましたら 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tsuki-san
回答No.1

日本での両替と、現地両替で(レート以外で)もっとも違うのは、端数のお釣りをもらう時です。 すなわち、日本両替だともらえるのはオーストリア貨幣は紙幣のみで端数は日本円で戻ってきます。 逆に現地両替だと受け付けてもらえるのは日本円紙幣のみで端数のお釣りは現地硬貨です。 すぐにバスに乗る等、小銭が必要な場合は現地両替の方が便利だと思いますよ。

tiri-tiri
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに硬貨がもらえるのは便利ですよね。 レートはむこうの方が良いのでしょうか? 御存じですか?