• ベストアンサー

ヤフオクにて

さっき暇つぶしにヤフオクで直筆サインを見ていたらアイドルサイン関連の商品が1億円で売られていました。(即決一億、値下げ交渉有り) 注目させる為だとは思うんですけど、初心者が値下げ交渉をするつもりが間違って即決したら落札手数料ヤバくないですか。(落札者は当然キャンセルだろうし) 悪戯入札も考えられます。 このような場合の落札手数料の特例とかあるんですか。 (例:取引不成立の場合の落札手数料上限1万など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuramakun
回答No.2

落札されても落札者を取り消せば手数料はかかりません。

mizacap
質問者

お礼

ありがとうございます。 オークションのシステムをだいたい理解してたつもりですが重要な事が抜けてました。 それでも月末まで取り消さなければだめということで、注目を浴びるにしても相当のリスクですね。 (締切まじかの入札やパソコンの故障で長期間ログイン出来ないとか)

その他の回答 (1)

• 11012148
回答No.1

特例、ってのは無いんじゃないですかね・・・ 出品社も単なる宣伝?釣り?とか・・・ そう言えばこの前ゴルフボール1個100万円ってのありましたよ。 買う(入札か)訳ねぇだろ!ってね(笑)

mizacap
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボール1個100万…タイガーウッズのサインボールならまだわかりますけど(^_^;)