• ベストアンサー

踊る大捜査線は面白いと思う

こんにちわ! 踊る大捜査線の事を友達と喋ってたんですが、私はすごく面白いと思います。でも友達は面白くないといいます。 まあ趣味とかあるのでそれはいいんですが、友達は「脚本の出来が悪い」とか専門的に作家の質が低いと言うんです!それは納得できない!!(>_<)/ 私はそんなに頭が良くないので専門的なことをうまく言えませんが、好き嫌いを抜きにしても、青島たちのキャラとか目標とかがしっかりしてて良くできてると思うんですよ! でも友達はなんか余裕をかまして「ああーわかったわかった」みたいな鼻で笑う顔で私を見ます。しかも3人で喋って2人がそういう風ですので、私は悔しくて! たからただ「面白い」とかじゃなくて、あのドラマの質は高いかどうか、みなさんの意見を聞かせて欲しいです。もしやっぱり低いと多数決でなったら私もそう思いますんで。(でも面白いという気持ちは捨てませんけど。)

noname#5977
noname#5977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.4

大変いいドラマと思います 青島のキャラも明確ですし ドラマの構成・主張もはっきりしています 柳葉敏郎のキャラも明確、組織に対して 自分の主張をキチンと通していくところも良いです 脇役陣では署長、副署長も好演しています 演出、カメラ、照明についても高い質です 総括的に言えば「おとなの鑑賞にたえる」 質の高いドラマと思います

noname#5977
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も「好き!嫌い!」という以前に良くできたドラマだなあと冷静に思っていたんです。そこの部分を友達に鼻で笑われたのが悔しくて!(笑)

その他の回答 (9)

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.10

『踊る大捜査線』はかなり丁寧に作られていますよね。 警察機構に取材して、誇張するところはしっかり誇張して、 使わないところはキッパリ使わなかったり。 そんなところで"警察マニア"の方には違和感があったのかも知れませんが。 このドラマ以降、あの『太陽にほえろ』ですら 「領収書」という言葉が飛び交ったりしていましたね(笑) 殺人事件が起きても、決して殺人シーンや、死体を出さないというのも こだわりの一つですよね。 皆さんが言われる、伏線や"リンク"なども丁寧に作っているからこその遊びですね。 爆弾処理のエピソードなんて、場面がほとんど一箇所なのに 退屈させることが無いと言うのは、 役者さんの演技力ももとより、脚本のチカラも少なからずあると思います。 失礼ですが、お友達さんは世間でもてはやされているから ちょっと反論したくなったのかもしれませんね。 一般に「良い」とされているものを否定することで、 優位に立っていると感じる方もいらっしゃるようですから。 今度、宮崎駿氏とか、北野武氏などについて話し合ってみて、これをも否定されればそう言った傾向があるかもしれませんね。(ちょっと極論に走ったかもしれませんが)

noname#5977
質問者

お礼

そうなんですよー!今までにないような設定ですし、複線とかもすごく細かいですよねー。 >失礼ですが、お友達さんは世間でもてはやされているから >ちょっと反論したくなったのかもしれませんね。 あーーー。もしかしたらそうかも。(^_^; あんまり中身見ないで言っているかもしれません。宮崎、北野監督トラップを仕掛けてみようと思います!(笑)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.9

[踊る大捜査線]は今でも一番好きなドラマの一つですね! あのドラマの好きなところは、あぶない刑事みたいなアクションシーンが無いところです。 一番好きなシーンは! 映画を3回とビデオを購入してみましたが 「事件は会議室でおきてるんじゃないぃ!!現場でおきてるんだぁ!!!」 ですね 実は映画の1シーンで気がついてる方もおられるかもしれませんがほとんどの方が気がつかれてないシーンもあるのです。 映画の中で俳優の名前は忘れましたが・・刑事課に警官の制服を着て窃盗に入ったシーンがあったと思います。 この犯人の制服! 実はドラマの設定上は本物の制服なのですね! それは前回の映画をする一つ前の二時間スペシャルで制服支給のシーンがあり、そこに窃盗の犯人が堂々と制服を貰うために並んでるシーンもあったのです。 他にも隠し演出があるかもしれませんがこのシーンも好きなシーンの一部です。 今の映画がDVDになれば購入したいです。 実はもうすでにDVDで発売されるのを待っております。

noname#5977
質問者

お礼

お遊びがあるのも踊るの良いところですよね!私も映画は2回見ました。少しまとまりなかったですが、でもそれでも面白かったです!ラストの車内での悲しみとオチとか。(笑) 友達はそういう細かいところではなくて、根本的に出来が悪いと言うんですよー。趣味で嫌いというならわかるんですが...。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.8

個人的な感想で言わせていただければ、「映画」を観てがっかりしました。 ドラマがあれだけ優れていたのに、なんでーって思ってしまいました。 あれだけの観客動員数を考えてみれば、ドラマでファンになった人がいかに多かったかが判りますよね。そういった意味ではドラマの出来は良かったと思います。 でも、映画の小泉今日子は何だったのとか、いろいろ文句を言いたい、私は映画のほうの脚本は最悪だと思いました。でも、また見に行っちゃうんだろなぁ

noname#5977
質問者

お礼

あ、それ、私も少し思っていました。最悪とまでは言いませんが。(^_^; 一番面白かったのはTVシリーズですね!スペシャルも回を追うごとにちょっとずつパワーダウンしたような...。でも十分に面白かったんですけどね! 映画は2~3個の事件がイマイチ一つに重なってなくて、ちょっとオムニバスの事件2~3を見たって感じでしたねー。 話は戻りますが、友達はTV版は見たのか確認してませんでした。もしかしたら映画だけ見て言ってるのかも?!今度聞いてみます。

noname#3681
noname#3681
回答No.7

私もすごく面白いと思いますよ 最初また、良くある刑事ドラマかと、1回目を見逃してしまったのですが、 なんとなくテレビを付けていたら、どんどんファンになってしまって、 面倒くさい評論や、質がどうとかどうでもいいです。 とにかく見てて面白い、出演者のキャラが一人一人興味深い。 織田裕二ももちろんいいけど、深津絵里ちゃんのキャラが好き、 ユースケ、長さん、柳葉さん、どの人もなくてはならない存在、 ストーリーはそんなに今までにない特異なものではないけど、 言葉のやり取りやちょっとしたストーリー展開は見ている人を裏切りません。 見た後すっきりしますね。 いいじゃないですか、面白いんだから。 評論家はきらいです。 もっと素直でいいじゃないですか。

noname#5977
質問者

お礼

うー。やっぱり友達はちょっと評論家気分なのかもしれませんねー。友達に合わないのは仕方ないんですが、それで「出来が悪い」とまで言われると、さすがに私も悲しくなってしまいましたー。(>_<)

noname#3752
noname#3752
回答No.6

その友達はキャストが嫌いじゃなくてよりによって「脚本のできが悪い」と言ったんですか。 ととととんでもないですよ! 君塚良一はこの大捜査線でかなり野心的に台詞回しを作ってますよ。 結構作家の自由にできないのがテレビドラマですけど、こんなに奔放に仕掛けて かつそれがハマっている例は珍しいでしょう。 会話のテンポといい間の使い方といい、演出と相まって、日本のドラマ史(エンターテイメント部門)の 中でも最高レベルのクオリティといっても差し支えないでしょう。 友人はどういったところで脚本を否定したんですかねぇ。その友人はどんなのが好きなんですか? ひょっとしてトリックの堤の演出なんかも嫌いですか? だとしたらもう「ズレてる」としかいいようがないですね。

noname#5977
質問者

お礼

そうなんですよー!私の好き嫌いを抜いてもとても良くできた脚本だと思うのですが、友達はせせら笑うんです。「流行に騙されてる」みたいな感じで。テレビドラマでああいう内容をして面白いだけでもすごいのに、どうしてもそこまで友達がいうのかわからなかったんですー。 友達が好きなのは....何かなあ。映画とかよく言いますけどね。割とマニアックなものが好きとか言いますけどね。 マニアックなの好きなのも良いんですが、たくさんの人が喜ぶ理由ってのも考えて欲しいと思っています。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.5

好みは それぞれですけど まぁ面白くないものでしたら 本放送が終わって随分たつのに 映画化なんかしないでしょうね 今から 楽しみです。

noname#5977
質問者

お礼

友達も私も間違ってないとは思うんです。趣味の問題があると思いますし。でも分析しても質が低いと言われるのはちょっと悔しくて!(^_^; なんていうか、美味しい料理の好き嫌いはわかるんですが、その食材が安物で酷いと言われているみたいで嫌だったんですー。 私も映画化楽しみです!どうもありがとうございます!

回答No.3

多分いろいろな面でのバランスがとてもとれていたのでしょう。 例えば、適当なリアリティとフィクション。     ユーモアとマジなところ。     だらだらなところと緊張感あるところ。     登場人物の様々な背景描写。       などなど     三人の所長?達だけ居てもおもしろくないし、青島さんと室井さんだけ いてもおもしろくないし、爆弾騒ぎとかだけあってもおもしろくないし、 ショボイ事件だけあってもおもしろくないし、キャリアとノンキャリアの 対立もユースケと誰かのだけでなく、警察庁内でもいろいろあったりと いろんな面でのバランスが抜群だった思います。 もちろん人によってはそのバランスがいまいちかもしれないから、 あなたの友達も間違ってはいませんよ。

noname#5977
質問者

お礼

バランスも良いですよね! 友達も私も間違ってないとは思うんです。趣味の問題があると思いますし。でも分析しても質が低いと言われるのはちょっと悔しくて!(^_^; なんていうか、美味しい料理の好き嫌いはわかるんですが、その食材が安物で酷いと言われているみたいで嫌だったんですー。 どうもありがとうございます!

noname#4040
noname#4040
回答No.2

kituneudonさん こんにちわ。 私も「踊る大捜査線」オモシロイと思います!大好きですよ♪ その、お友達はどんなドラマや映画が好きなのでしょか?まあ好みがあるから好きな人もいれば嫌いな人もいるのは当たり前ですが、面と向かって >「脚本の出来が悪い」とか専門的に作家の質が低いと言うんです! なんて言われたら悲しくなりますよね(ToT)/~~~ まして自分は面白いって思ってるのに否定されちゃったら悲しいです~(涙) 私は個人的には作品の質は低くないと思いますよ。 笑えるし、ちょっとホロリとくるシーンもあったりして、メリハリあって好きですけど^^; >青島たちのキャラとか目標とかがしっかりしてて良くできてると思うんですよ! 私もそう思いますよ。分かりやすいって言うか、個性があっていいと思うんだけど・・・ 今度、映画も公開されますネ!今から楽しみにしています(^。^) kituneudonさんのお友達も好きになってくれるといいですね~。だって面白いですものね♪

noname#5977
質問者

お礼

>私は個人的には作品の質は低くないと思いますよ。 私もそう思うんですよ!私が好きなドラマにも出来は良くないけど私が趣味で好きというのがあります。何とは言えませんけど。(笑)それとは違って「踊る」は質も高いと思っているんです。 ありがとうございました!

  • SmdR
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

私は、「踊る!大捜査線」大好きです。 あれほどの視聴率と人気があったのは、面白いと感じた人が多かった紛れもない事実だと思います。 ですが、ドラマや映画もそうですが、結局は見る人と一対一なもので、見る人がどう感じるかがすべてだと私は思っています。 ですので、友人の方も間違っていないと思います。 ...でも、自分が楽しいと思ってるものを否定されるのは気持ちがいいものではないですよね(^^;

noname#5977
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 友達も私も間違ってないとは思うんです。趣味の問題があると思いますし。でも分析しても質が低いと言われるのはちょっと悔しくて!(^_^; なんていうか、美味しい料理の好き嫌いはわかるんですが、その食材が安物で酷いと言われているみたいで嫌だったんですー。

関連するQ&A

  • ちょっと変かもしれない趣味嗜好

    小学3年生の頃からおかしくなった気がします。 詳しくは覚えていませんが、アニメでキャラクターが傷ついている様に魅力を感じて、そこだけをずっと眺めていることが多かったです。 傷ついているキャラクターを 「うわぁ…✨」という目で見ていました。 小5のときに某多数決デスゲームと某超高校級のコロシアイを知りました。自分で漁って見つけました。 やはり傷つき、絶望し、死ぬ様にたまらなく興奮したのをよく覚えています。 小5から本格的に同世代の人とズレてきた。 キャラクターが某多数決デスゲームでショケイされている絵を描き続けました。 俗に言う病み絵やそういった絵を好んで描き続け、ちょっと引かれた思い出があります。 中学生に上がってから とある推しが肉体的にも精神的にも極限まで傷つき、絶望している姿を妄想するのにハマりました。 某多数決デスゲームや某超高校級のコロシアイのオシオキ、ショケイシーンに参加するキャラを推しに置き換えて楽しんでました。 「とにかく推し!傷つき絶望に絶望してくれ!」という願いが性癖に変わり 友達と性癖語りや好きなシチュエーションの話をしていた時、ついに「こわ…」「ちょっとヤバいよ」とドン引かれました。 母親からも「将来犯罪に手を染めないか心配」とかなり冷酷なコメントをぶつけられ… 挙げ句の果てには今いる好きな人(Y君)に向けて、「Y君にならDVされても許せるなぁ…」とビンタされてることを妄想したりします。 これは末期だと思いました。 言われることは別に気にしてないのですが、まだ子供にしては歪みすぎる趣味と自覚してしまうのが悲しいです。 サブカル系や病み、体調不良、ヤンデレなどなど メジャー(とは言えないかもしれませんが)なものを好む友達とはかなり違う、異常な気がします。 私の趣味は変ですか? (長文すいません。)

  • 友達とけんかしました

    友達とケンカしました。 その子(Aさん)は一時期すっごく仲が良かったのですが、私とAさんの共通の友達をAさんが嫌ってしまい、悪口をいい、仲良くするなと強要してきました。でも私は自分の気持ちに嘘はつかないことを目標に毎日を生きると決めていたのでしばらく距離を置くことにしました。ですが最近急にベタベタしてきたり、妙に遊ぼうと誘ってきたりしてきました。それだけならいいのですが、いざ3人(私とAさんと共通の友達)で学校での仕事を引き受け、休日にやろうと言われたので待ち合わせ場所に行ったら来なくてあとからほかの人に聞いたら一緒にガストで遊んだよーと。そこでほんとにいらつきました。また、クラスで打ち上げをしようとなって、主催者が仲のいい子だったので手伝っていたんです。ラインでみんなにいきたいところを聞いてその結果から多数決で場所と時間を決めたら文句しか言わないし、じゃあかえる?と言ったら、多数派でーと。結局決まらず、私は習い事のサッカーが入ったので行けないと送りました。(グループラインに)そんなことがあってふいにいかりが湧いてきて、すべてをメールで言ってしまいました((左)私の悪いところです。)そしたら逆ギレです。なんで打ち上げこないの?無責任と言ってきました。それについては自分が悪いので謝りました。私はすべて思ってることを言うと向こうがすごく論破してきてそれも墓穴を掘ってきてもう関わるのやめようと思い、ラインもブロ消ししインスタも消しました。 (1)これは私がわるいのでしょうか? (2)仲直りはしたくないのですがした方がいいのでしょうか?(Aさんは結構みんなから恐れられている女子で髪を染めてる系です) (3)クラス替え(1週間後)までに気分転換がしたいです。何かいい方法ありますか? (4)今すぐできる気分転換方法はありますか?

  • 人間関係。

    初めまして。 ここでは初めて質問をさせて頂きます。 私は現在20歳の、専門学生2年です。 小、中、高までは、 苦手な人とはうまく行きませんでしたが 友達との関係は良く、毎日 友達と他愛のない会話をして 楽しく過ごしていました。 しかし2年生になり、実習を経験して 自分の人間面での出来なさ(周りがよく見えていない、話を聞いてるようで聞けていない) 等がわかり、実習後もしばらく憂鬱でした。 その後、学校では、人間関係も うまくいかなくなり、私自身が 学校では話さないキャラになってしまいました。 というのも、クラスメイトとの関わりの中で 「私が何を言っても、呆れられる」 というのを感じ、関わるのに 消極的になったからでした。 それでも、自分次第なんだと思い これではダメだと頭の中ではわかっていますが なかなか話しかけられたり出来ません。 拒否られているのがわかるのです。 話せる人には話せるんですけど…… 特に、複数人の会話には、雰囲気を 壊してしまうのではないかという思いもあり 入れません。 私の昔なじみは、クラスメイトとうまく やっており、正直劣等感を感じてしまいます。 自分は贅沢な人間だと思いますが、 無口キャラが定着してしまい なかなか突破出来ません。 最近あった実習は楽しくてたくさん 喋っていたんですが…… 学校ではどうも自分が出せません。 記憶力が悪く、そういった場面で話せないため 若年性健忘症や場面寡黙症を疑ってもいます。 このようなことはきっと 甘えなのだと思いますが、 皆さんの、私に向けた意見を聞きたくて ここで質問させて頂きました。 素を出しても引かれる気がします。 周りに嫌われているときは どうすればいいのでしょう…… コミュ力を上げたいです。

  • 自費出版・オンブックを含む著者の属性

    これはビジネス書ではなく純文学など文芸専門についての質問です。 作家という職業には資格がありませんよね? 新人賞を取って企画出版や商業出版のルートに乗る人もいれば エージェントを使って素人から一気に出版化する人も度々いるそうです。 (滅多にないことですが) 自費出版は作家ではないと聞いたことがあるのですが だとしたら、自費出版で本を出した人は一体属性は何になるのでしょうか? ライター? 趣味で出している人と、やはりそうではない人もいますし 実際、まれに売れている人もいます。 作家なんていうのは自分で言ってしまえばいいというのも聞きます。 売れない作家とでも言えばいいのか。 ’恥を忍んでのことかもしれませんが……) 作家とそうでないのと区別するために考えられる境界線として 出版社から印税等などのお金を貰っているかということですが 自費で売れている著者はどうなのでしょうか? 自費は売れていても作家ではないということでしょうかね。 作家ってやはり出版側から印税、もしくは賞を貰うなど企画出版は絶対なのか、 自費でも映画化されるなど目立って売れたら作家になるのか。 となると 売れている売れていない基準になると それもまた曖昧で 企画出版でも自費より売れてない作家もいるみたいですし、 売れ行き基準を出版社基準にすれば一目瞭然ですが 著者から見れば そんな億単位稼ぎたいだけじゃないと思うのです。 なので本人が満足していれば やはり本で副収入程度でも手にしていると 同じなのでしょうから、やはり作家とも言えるような気が…… 副職に関しては、会社員とコンビニの夜勤なんてやる人もたまに見かけますが 会社員でありながらも、やはりコンビニ勤務内では正社員でなくても「店員」ですよね。 作家の世界で一流と言えば「ベストセラー作家」「文豪」とかになるのでしょうが 一応自費でも本の流通に乗っかってはいるのでやはり「作家」なのでしょうか。 会社に貢献しているという観点からも、自費も一応自費出版社に貢献しています。 芸能人でも本を出せば職業欄に「作家」とついてきますし 作家とは運転免許のように誰かから免許みたいに称号を貰えるわけでもなさそうで実際、新人賞を取った後も仕事と併用している作家もいますし 同じように賞を取った人と比べたら地味で質が違いますが、自費で出しながらも会社で働いている人もいます。本職にしているのか副職にしているのかでも 区別するのは不可能。 内容で区別するにしても、自費は賞や出版説明会なので 人をおびき出して何ふり構わず誉めて本に仕立てようとすると 聞きますが、あれだけの作品数の中全員が全員そういった 本にする価値もない人間だけが本にしたとも言い難い気がします。 中にはタブー視されて商業化に乗れなかったりB級扱いで自費で出さざるえなかった人もいるはずです(たぶんですが) 自費出版の会社だけでもネットで検索すれば10社以上あり、本の冊数も大多数。絶対にこれら全員の本を読んだ人間なんていないと思いますし、商業化で本屋で陳列している本が全部面白いと思うこともないですし、ブログなんかで0円だからか「そのへんの下手な作家より面白い」というのも目にします。 校正のレベルが自費は低いとのことですが、元々綺麗に出来る人だったら また違うかもしれませんし 面白さ、内容の濃さだけで区別するのも不可能だと思います。 やはり目立たない自費出版の著者はライターとかフリーとか なんでしょうか。属性に疑問があったので質問してみました。 ちなみに私は作家志望ではなく、気になっただけですがよろしくお願いします。

  • 日常の発声について解説したわかりやすいサイトはないですか?男ですが、声がこもりがちで困っています。

    趣味としてアマチュアのプラネタリウム解説をしている男子大学生です。 プラネタリウム解説の朗読で、声をうまく出すことが出来ずに困っています。 日常会話でも聞き取りにくい声とよく言われるのですが、とくに朗読調となると高音はか細くなり、低音は音がボソボソした判別しづらい声になります。 そのため必要以上にアクセントや言い回しを強調することとなり、結果不自然な読み方となってしまいます。カラオケなどもとても苦手です。 公演自体は長い時間ではない(10~15分程度)のですが、その間、いわゆる「イイ声」、せめて人並みの聞き取りやすい声で観客の皆様にきいてもらいたいと思っています。 複雑な呼吸法やトレーニングではなく、日常で始められる発声法を探しています。 現時点では声にベクトルをつけること、少し上を向き唇をオーバーに開くこと、それと友達から勧められた公演前に鼻をつまみ、強く五つの母音を息を漏らさないように発音するストレッチをしています。 プラネタリウム解説は一回の公演が大体10分程度で、その間は基本的に解説者が一人で話し続けます。 解説では、星の光以外の視覚情報は用いることができないため、解説者のしゃべりが内容の出来に大きくかかわります。 私は高校まで脚本専門で、実際に自分が発声して公演をしたり、発声訓練を行う、例えば演劇に参加したりした経験はほとんどありません。 大学に入って自分で自分のシナリオを読み始めて、朗読担当のすごさや、自作の自信作をボソボソ声で台無しにしてしまう悔しさを感じています。 検索や本屋で探してみても歌唱の専門的な内容ばかりで求めている情報とは違うように思われます。 どうか役に立つサイトや、よい練習方法を教えていただけたら幸いです。 追記:カテゴリが正確にはどれに当たるのかが分からないので、不適切な場合はお知らせください。

  • 夢をもてなくなってきた

    自分は絵を描くことが好きで、漫画のキャラを描いたり、最近では将来クリエイティブな仕事につきたいと思いデッサンや30秒ドローイングもしています。そして最近アニメーターの方のすごさにきずきました・・・・。 自分は毎日20枚から多いときには30枚ほど絵を描いています。一応上達はしてるんですが、なかなか思い通りに人をいろんな構図から描けるようになりません。いつか描けるようになるとしても、とても長い道のりなきがします。 アニメは絵を少しずつずらして描いてるんですよね?ということはアニメーターの方ってどんな構図でも描けて、微妙な動きまで再現できる超人的な方に思えます。なんだか同じ人間には思えない・・。頭の中に独自の空間を持っているんですかね・・・。聞いた話によるとアニメって1秒間に大体24枚もの絵を使ってるとか・・・。 アニメーターや漫画家などのプロのクリエイターの方は頭の出来が違うんでしょうか・・。 なんだか最近はアニメを見るたびにとても落ち込みます。少し鬱な気分になったりします。今現在これをかいてるときも鬱な気分です。一人のときはたまに涙がでてきますね・・・。ここで質問するたびに自分の才能の無さに失望します。「がんばれ」と書いてくれるんですが、自分には先が見えなくて夢を持つ資格があるんだろうか・・・と。 小さいころに、ナウシカや他、多数のジブリのアニメを描いた監督(宮崎駿)にあこがれて、自分もいつかあんな大物になりたい!!とおもっていました。だけど現実は厳しいですね・・・。聞いた話によるとセンスのある方は、あまり苦労しずにいろいろな構図から描けるようになるみたいですし・・・。 正直死にたくなることもあります。なんせ今まで現実を甘くみすぎていたので・・・。後悔が多すぎます。夢をあきらめきることもできないし、夢を本当の意味でもつこともできない・・・。目標がどこにあるのかもわからない・・・。自分も普通に生きて普通に人生が終わるのかと思うとたえられないです。 友達や親には、こんなことは話せないので、ここに書いて見ることにしました。なんだか質問になってない気がしますが思うことがありましたら、お返事ください。

  • 踊る大捜査線について

    http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1597031&check_ok=1が締め切られていたので 踊る大捜査線について質問です。 1.次回作はあると思いますか? 2.1の理由は何ですか? 3.1であると答えた人は誰が主役だと思いますか? 4.篠原夏美(内田有紀)の新作は見たいですか? 5.4.の理由は何ですか? どれか1つでもいいので答えてください。

  • おとり捜査の

    お薦め映画を教えて下さい。 「レザボアドッグス」「フェイク」は大好きです。

  • 踊る大捜査線

    踊る大捜査線の着メロがどーしてもほしいのですが見つかりません!! ありませんか!!教えてください

  • 踊る大捜査線で有名な・・・??

    ”踊るの頭脳”と呼ばれる、スタッフさん(裏方さん)について質問です。 プロデューサーの亀山千広さん、脚本化の君塚良一さん、この2人の公式HPは存在するのでしょうか?? 公式じゃなくても、詳しい情報が分かるHPはあるのでしょうか? 演出家の本広克行さんについては、公式HPを見つける事が出来ました。 ココで名前をあげた皆さんは、タレントさんじゃないので、公式HPがあるかどうか知りませんが、”踊る~”の大ファンなので。情報が欲しいのです。 今度、スペシャルで「踊る大ソウル線」という番組が放送されるそうですし。 ご存知の方は,教えてください。 よろしくお願いします。