• 締切済み

ネット通信などでできる詩を書いたり小説を書いたりするお仕事知りませんか?

最近私は詩を書いたり小説を書いたりするんですけど、ネットじゃなくてもいいのですが、そういうアルバイトみたいな・・・・(違うかな?) 知ってる人は教えてください。 ちゃんとしたところのほうがいいです

みんなの回答

noname#4349
noname#4349
回答No.3

考え方が甘い!駆け出しのあなたでは万に一つの可能性もありません。作家になりたい人はゴマンといます。それでも夢を実現できないのです。また感性だけで文章は書けません。文法や熟語の知識も必要です。認めてもらうには、やはり大きな賞を獲得するか登竜門に応募して認知してもらうかです。せめて佳作・入選ぐらいの一角に入らないと難しいでしょうねぇ。 よく芸能人が本を書いたりして書店に売られていますが、そういうのはゴーストライターが書いた物が多いのです。おおよその筋書きを録音したり、取材を経てライターに伝えておけば、文章として表現されます。コピーライターが書くケースも非常に多いのです。 ですからまず、ひたすら本を読み、ひたすら文章や漢字を勉強し、ひたすら書き続け、ひたすら応募する。そして根気よく何年も努力をする。それが肝要です。詩はもっと難しいですよ。因みに文章のうまい人ならこういった回答文一つでも文法を守って書きます。プロってそういうもんではないでしょうか。

回答No.2

小説で金を稼ぎたい人は山ほどいます。 プロでも次の仕事を見つけるのが大変な世界です。 もしあなたが素人だとしたら、小説で簡単に金を稼ぐのは不可能と思って間違いないでしょう。 大変狭き門ではありますが、やはり新人賞を取って仕事を確保していく正攻法でいくのが、この世界で生きていくための唯一の道と思っていいかもしれません。まずは腕を磨くことが先決です。 なお、詩で金を稼ぐのは、小説で金を稼ぐ以上に困難です。小説はまだ需要がありますが、詩は需要がほとんどないためです。

• dropout
回答No.1

私も個人的に小説を書いています。 私は、発表した事が無いので、お金を得ようとかはまだ考えられる段階に来てません。だから、近いうちに、例えば、文学賞に応募しようと考えています。 esumero-doさんは、直接的に今お金が欲しいのでしょうね。 私もお金は欲しいですが、まだそのレベルに達するだけのものがかけないので、他の手段からお金を得て行こうとしています。 アドバイスになりませんが、詩人や小説家目指して頑張って下さい。