• ベストアンサー

brotherDCP-350Cでスキャナー

brotherのDCP-350Cを使用しています。 レポートのためにスキャナーを使いたいのですが、両面印刷されているものをスキャナーすると裏の文字がうつってしまい、全体的に青くなってしまいます。 白い紙を一緒に挟んでスキャンすると比較的まだ白くなりますが、やはり青いままです… なにか設定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

黒い紙を背面に載せてスキャンすると、裏面の文字が出ません。一度お確かめあれ。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

両面印刷の場合、どうしても裏写りしてしまいます。すでにお試しのように、白い紙を敷くのも1つの方法です。それでもだめなら、フォトレタッチソフトで色調整をしてみてください。