• 締切済み

EWI4000sで音作り ディスとーションのかかったエレキギター

EWI4000sで音を作って要るのですがうまくいきません。 ディスとーションのかかったエレキギターの音と 澄んだフルートの音 を作りたいのです。 どなたかお力をお貸しください。

みんなの回答

回答No.1

フルートはやわらかいサイン波を軽くいじればつくれますが、ディストーションギターばっかりは不可能です。 理論上不可能と言い切るわけではありませんが、そのギターの音を歪ませるという観点だけで100万人がそれぞれ100万通りの音作りでのぞむほどに精妙かつ深いものです。 そもそもギターの場合はピッキング一つ変えただけでまるっきり違う音に変化し、それぞれを使い分けて一つの形にしますから、何をどう考えても本物のエレキでちゃんとした歪みを作ってやらねばなりません。 あと、ウィンドシンセやギターシンセはMIDI信号にノイズが入りやすいのでお気をつけて。