• 締切済み

片手無くしてマッチョになることは可能でしょうか?

下半身不随で上半身マッチョ。 片足股関節部分から下全部無いけど他マッチョ。 という人は見たことがあります。 が、手がないけどマッチョ、片腕無いけどマッチョ。そういう人はまだ見たことがありません。 いるのでしょうか? 実際見たことある方お願いします。

みんなの回答

回答No.1

アメリカには何人かいますよ。事故で半身不自由ながらボデイビル大会出ている人、日本では車いすバスケ全日本クラスに何人かいますよ。 でも共通しているのは境遇が悪くても自分の強い意志でやり遂げる、周りから邪魔されても自分で体作り上げる強い意志ないと出来ませんが・・・

noname#92874
質問者

お礼

ありがとうございます。 身体障害者はトレーニング環境整えるだけでも一苦労ですから、努力は並大抵のものではないでしょうね。