• ベストアンサー

ネット商材についての質問

thefoolsの回答

• ベストアンサー
  • thefools
回答No.2

所得が発生しますから、もちろん申告が必要となります。ですから、経費などについても領収書や振り込み控えなどを適切に保存しておくようにしてください。(この手のことは、税務署に出向くか、電話で聞けば親切に教えてくれると思います) そのほか、法律事項もネットで調べておきましょう。 ・プライバシーポリシー(個人情報保護方針) ・特定商取引法に関する法律事項 ・特定電子メール法 は最低限調べておき、遵守しましょう。 また、健康モノだと、薬事法や医事法に触れないように気を付けるなど、その商品に対しての法規制の有無を調べ、遵守する必要があります。