• 締切済み

先日のオーストラリア戦の起用法について

depperの回答

• depper
回答No.2

ポジションの「本職」て、あってないようなものじゃないですかね。 トゥーリオも3バックの真ん中が本職で、4バックはいまいちかもしれない。 玉田も2ndトップが本職で、1トップには不慣れかもしれない。 岡崎や矢野もウィングは本職じゃないし、長友も本当は右サイドバックが本職かもしれない。中村ケンゴもボランチが本職かもしれない。 ポジションに「職人」を求めないのが近代サッカーなのではないかな、と私は考えています。 マークミスした阿部をオーストラリア戦の「戦犯」とし、糾弾することには反対しません。それでいいと思います。岡田監督もタイムマシンがあれば他の選手を使うかもしれません。