• ベストアンサー

NHK受信料 未払い

NHK受信料未払いです。NHKのスタッフが何回か訪ねてきたようだけど出ませんでした。テレビが壊れて捨ててしまったため、今後集金に来ないで欲しいと思います。未払いでも受信機を破棄した時はNHKに解約手続き等必要でしょうか?

noname#105669
noname#105669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

未払と解約は別物です 未払は支払いましょう 契約解除は用紙を依頼しましょう 請求先はこちらにも書かれています http://www.geocities.co.jp/Bookend/3326/nhk2.html

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.3

テレビが無い(破棄した)という証明ができれば、それ以後は停止手続きができると思いますが、今までの分は払わないといけないですね。

• ogawa_sora
回答No.2

解約手続きを行うと、未払い分納入後、解約となります。 解約しなければ、いつまでも未払いの状態が続くだけです。