• ベストアンサー

2台のXPを連結する方法

共用の既存のデスクトップと、新来の個人用ノートブックはともにXPです。 デスクトップの共有データを、ノートブックで使いたいのですが、メディアを介さずに、直接2台のPCをケーブルなどでつないで連結しゅることができるでしょうか。今のところ、USBで移動しておりますが、それを簡略化したいのです。なお、在来おDESKTOPは、Bフレッツ、ルータ及びモデムでプリンタに接続しております。よろしくお願いします。

noname#204343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

LANを組めば一発。 http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/lan.html と、言うかルータ有るんですから、両方ルータに繋げば取り合えずLAN組めますね。 ルータのLANポートが一つしかないのでしたら、HUBを買ってくればOK。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく実行してみます。 締切得点は、到着順にさせていただきます。あしからず。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

(1)5ポートLANスイッチングハブを使い4台までファイル共有できます(互いに「ファイル共有の許可」を設定) (2)web上の無料のストレージを使用して共有できます(無料の場合、ある日数接続しないとアップされたファイルが削除されます) 一例 http://www.filebank.co.jp/ (3)パソコン切替器ケーブル一体型で2台を共有する場合(モニタ切替器も併用し3台から4台共有する場合) PS/2マウス・PS/2キーボード・ディスプレイで2台のパソコンを操作可能な切替器 キーボードやアイコンがUSB接続の場合もあります。 ちなみに私はPS/2用を使用しています(デスクトップPC) http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-dvu/index.asp http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp# http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-kp2fsa/ (4)リモートによる場合

質問者

お礼

早々のご教示有り難く存じます。 さっそくにtryしてみます。 締切得点は失礼ながら到着順とさせていただきますのであしからず。 不一